Venus Cafe boccitabi

「テラスハウス」にも登場!海外旅行気分を味わえるおしゃれカフェ

鎌倉のカフェ 鎌倉ランチ オーシャンビューのレストラン オーシャンビューのカフェ メキシコ料理 ハンバーガー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まるで海外のような雰囲気が漂う湘南のカフェ「Venus Cafe」。映画やドラマのロケ地としても使用されたことがあるほど、おしゃれな内装が印象的です。最近では、「テラスハウス湘南編」にも登場したことでも知られています。メニューには、テキサス&メキシコの“テクスメクス料理”がそろいます。ボリュームたっぷりのメキシコ料理やデザートにぴったりのプリンなど、誰もが満足すること間違いなしです。

Summary


オーシャンビューの絶景!鎌倉の海岸沿いにあるカフェレストラン

外観
外観

江ノ電長谷駅から歩いて10分。鎌倉の海岸沿い国道134号、稲村ヶ崎の手前にある歴史の古いテキサス&メキシコ料理カフェレストラン「Venus Cafe」。
落ち着いたウッドテイストの建物と大きなハンバーガーの看板が目印です。

極楽寺駅から極楽寺切通しを歩いていくのもおすすめ。
また、晴れた日の明るいうちなら、稲村ヶ崎駅から海岸沿いに歩くと、七里ヶ浜と江ノ島、そして富士山がきれいに見えます。

窓から見える逗子マリーナ
窓から見える逗子マリーナ

お店の目の前には鎌倉の海が広がります。正面には、逗子マリーナが。
特に国道沿いの窓側のテーブル席は開放的で、抜群のオーシャンビュー。

アメリカンレトロでおしゃれな店内とテキサス&メキシコ料理

店内
店内

店内は、木を豊富に使ったレトロでおしゃれな雰囲気。極楽寺や稲村ヶ崎を舞台にした映画やドラマでロケ地として使われたこともあるそう。
ロフト席もあるので、隠れ家的レストランとしても人気なんです。

DJブース
DJブース

奥にあるのは、DJブース。3000枚以上もの古いレコードやCDが並びます。

タコス&ビール
タコス&ビール

料理は、アメリカテキサス風のメキシコ料理“テクスメクス料理”が中心で、タコスやナチョス、ハンバーガー、メキシカンピザなどをラインナップ。

写真は、ソフトなトルティーヤで包まれた「メキシカンミートタコス」(税抜900円)とメキシコのビール「TECATE」(税抜680円)。
メニューには唐辛子マークがついていますが、それほど辛くなく、やさしい味です。

チキンロコモコ
チキンロコモコ

写真は「チキンロコモコ」(税抜1780円)。1人で食べるのにちょうどよいボリュームです。

プリン・ア・ラ・モード
プリン・ア・ラ・モード

また、自家製のデザートのパンケーキやプリンも人気です。
「プリン・ア・ラ・モード」(単品税抜720円)は、新鮮なフルーツが添えられていて絶品!

夜は豊富なお酒を楽しむのもおすすめ

薪の暖炉
薪の暖炉

日が暮れると、店内は暗めになります。冬のこの時期は、木のぬくもりと薪の暖炉の暖かさを感じながらゆったり過ごすのもよいですね。
日が落ちると、窓の向こうには逗子マリーナの夜景が見えます。

カウンター
カウンター

同店は、お酒の種類も豊富。ビールや多彩なカクテル、ワイン、ウィスキー、焼酎がそろいます。もちろん、ノンアルコールドリンクも充実していますよ。

鎌倉の海岸沿いにはあまりない、夜遅くまで営業しているカフェレストラン。
夜は心地よいBGMと落ち着いた雰囲気を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてくださいね。

Text& Photo:boccitabi

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください