えびたっぷりのホットドックが人気! 広島の秘密基地カフェでしか飲めない魔法のコーヒーも♪

えびたっぷりのホットドックが人気! 広島の秘密基地カフェでしか飲めない魔法のコーヒーも♪

食・グルメ カフェ ドリンク コーヒー パン ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市西区商工センター内のテナントショップ「レインボー倉庫」。こちらにあるカフェが、「COFFEE STAND(コーヒースタンド) れあれあの実」です。芝生エリアや教室のような席など、写真映えスポットいっぱいの店内で、かわいくおしゃれにランチをいただくことができます。ここでしか飲めない魔法のコーヒー「マナレージコーヒー」にも注目!

Summary

まるで大人の秘密基地!おしゃれなテナント内のコーヒーショップ

「COFFEE STAND(コーヒースタンド) れあれあの実」があるのは、広島市西区商工センター内の「レインボー倉庫」。アーティストやクリエイターさんが一室を借りてショップを開いたり、アトリエとして利用したりしていたりと、まるで大人の秘密基地みたい!

ドリンクや軽食を販売している「COFFEE STAND れあれあの実」。カウンターで注文をして、建物内のお好きな席でゆっくり過ごすことができます。

お席は種類豊富で、写真映えするスポットばかり!なかでも人気なのが、ピクニック気分でランチを楽しむことができる芝生エリア。室内なので、雨の心配もいらないのがうれしいポイント。ハンモックに揺られながら、のんびり過ごすのも気持ちよくておすすめです。

教室にいるような写真が撮れるスポットも人気!写真映えスポットが多いので、たくさん写真を撮りたくなること間違いなしです。


女性人気No.1のお手軽ホットドッグでかわいくランチ♪

RAINBOW HOTDOG SET えびたっぷりラテン風ホットドッグ440円+アイスカフェラテ430円(ともに税別)
RAINBOW HOTDOG SET えびたっぷりラテン風ホットドッグ440円+アイスカフェラテ430円(ともに税別)

女性に一番人気のメニューは、えびがたっぷりのったホットドッグ。ホットドッグは単品(540円)でも注文できますが、セットにすると440円+飲み物代になるので、セットの方がお得です!お店オススメのアイスカフェラテと一緒にいただきます!

インパクト大の大きなソーセージに、たっぷりのったえびが華やかな色を添えてくれます。ぷりっとしたソーセージとえび、そして甘辛チリソースの相性はもう抜群!パンは国産小麦を使用した酵母ロールで、お店の雰囲気に合わせて、胚芽入りのハード系のパンを使っているのだとか。かぶりつきやすい硬さで、中はもちっ、外はカリッとした食感を楽しめました。


ここでしか飲めない!魔法のコーヒー「マナレージコーヒー」

そんな「COFFEE STAND れあれあの実」で味わえるドリンクは、“魔法のコーヒー”と呼ばれる「マナレージコーヒー」。なんと、マナレージコーヒーが飲めるお店は、日本でここだけなんです!香りと苦味がしっかり感じられつつ、苦味がスーッと消えるほどあっさりとした後味が特徴的。“魔法のコーヒー”と言われる理由、わかった気がします。

マナレージコーヒーの不思議な風味は、焙煎方法にその秘密が。通常のブレンドといえば、大きい釜に豆を入れて一気に焙煎するやり方が一般的。ですが、マナレージコーヒーは豆ごとにそれぞれ焙煎して、それらを後からブレンドするのだとか。

通常より何倍も時間と手間をかけて焙煎しているため、余計な雑味がなくすっきりした後味が実現するのですね。コーヒーの苦味が苦手な方でもおいしくいただけそう。ぜひ一度、この感動を「れあれあの実」で味わってみてください!

Text:舛井奈美香
Photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●広島で断面萌えを楽しむならここ!ころんとフォルムの焼きバナナチョコパフェ
●毎日違ったバリスタさんと出会える!? 広島の魅力が詰まった日替わりドリンクスタンド
●広島・尾道で味わえるお茶の新定番!自然栽培茶葉のほっこりティースタンド




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください