道頓堀観光の寄り道に最適!映えるドリンク&スイーツでひと休み

道頓堀観光の寄り道に最適!映えるドリンク&スイーツでひと休み

食・グルメ カフェ ドリンク タピオカ スイーツ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

Osaka Metoroなんば駅からほど近い・道頓堀の川沿いにある「DRINK STAND FRUMMY(ドリンクスタンドフルーミー)道頓堀店」。ネオン輝くピンク色のお店には、ポップなドリンクや食べ歩きできるスイーツがずらり! 道頓堀観光のついでに訪れるのにぴったりな立地で、地元の人はもちろん多くの観光客も虜にしています。

Summary


道頓堀のすぐそば!川沿いにあるドリンクスタンド

“大阪といえば”な風景のひとつ、道頓堀。戎橋からは大きなネオンサインが見え、大阪グルメが立ち並び、日々たくさんの観光客で賑わう場所です。

そんな道頓堀・戎橋の端から階段で下に降りると「とんぼりリバーウォーク」という水辺の遊歩道が広がり、ベンチなども備えられて休憩できるスペースとなっています。「DRINK STAND FRUMMY 道頓堀店」は、この遊歩道にあるお店。戎橋から目と鼻の先とあって、道頓堀や戎橋観光のついでに訪れるのに最適です。

お店の中はネオン輝くピンクの世界! ピンク色のタイルや看板、自由に触って形作れるアルファベットのマグネットなど、写真撮影がはかどりそうな店内です。

フォトジェニックなドリンクを堪能

フルーツソーダ(ボトル)850円
フルーツソーダ(ボトル)850円

FRUMMYの看板メニューはフルーツティーとフルーツソーダ。ティーにはリンゴ・キウイ・パイン・レモンの4種類のフルーツが、ソーダにはこれにみかんが加わった5種類のフルーツがイン!フルーツの甘酸っぱい風味とティーやソーダが溶け合い、とっても軽やかな味わいです。飲み終わった後に残ったフルーツは、備え付けのスプーンですくってぱくり。

わたあめソーダ 700円
わたあめソーダ 700円

そんなフルーツソーダの上に大きなわたあめをのせた「わたあめソーダ」の、なんとキュートなこと! わたあめがしぼんでしまう前に写真撮影を楽しみたいところです。

タピオカドリンク(いちごミルク)600円
タピオカドリンク(いちごミルク)600円

タピオカドリンクもFRUMMYの人気商品のひとつ。台湾産のタピオカをあたたかい状態でカップに入れることで、もっちもち食感を演出します。
こちらは自家製いちごペーストとミルクを加えた「いちごミルク」。最初は混ぜずにもちもち感を楽しみ、その後に混ぜてキュッと引き締まったタピオカと甘酸っぱいいちごミルクを堪能しましょう。

タピオカミルクティー(くまボトル)720円
タピオカミルクティー(くまボトル)720円

タピオカドリンクは、ファニーなくまボトルに入れてもらうこともできます。飲んでしまうのがもったいないかわいらしさ!

食べ歩きにぴったりな「フルーツ飴」

フルーツ飴 1本 200円〜
フルーツ飴 1本 200円〜

「フルーツ飴」はドリンクと一緒に楽しみたい食べ歩きスイーツ。新鮮なフルーツをパリパリの飴でコーティングし、飴がパリッと弾けた後に果汁がじゅわりと溢れます。現在はいちごとパインの2種類で展開中。

道頓堀や、店内のピンクを背景に、たっぷり写真を撮って。心に残るキュートなルックスは、大阪観光のすてきな思い出になるはずです!

おいしいドリンクとフォトジェニックな食べ歩きスイーツで、とっておきの道頓堀滞在をぜひ楽しんでくださいね。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください