普通のチーズケーキに飽きたあなたへ、東京で食べられる変わり種チーズケーキ3選

普通のチーズケーキに飽きたあなたへ、東京で食べられる変わり種チーズケーキ3選

東京都 食・グルメ スイーツ チーズケーキ カフェ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

濃厚なチーズの酸味と優しい甘さで多くの人に愛されるチーズケーキ。ベイクド、レア、スフレなど多くの種類が楽しめるのも魅力ですよね。世の中にはまだあなたの知らないチーズケーキの世界があるかも?! そこで今回は、いつもと違う刺激がほしいチーズケーキファンにぴったりのちょっと変わったスイーツをご紹介します。

Summary

まるでビール?! ふわふわクリームがのった飲むチーズケーキ「自家製チーズティー」

「comma tea(コンマティー)」は、紅茶を手軽に楽しむ文化を日本に広めたいという想いから、2018年5月に恵比寿にオープンした専門店。

種類豊富なオリジナルの紅茶がありますが、なかでもチーズを使った紅茶が1番人気なんだとか…!

1番人気の「自家製チーズティー」がこちら!ふわふわのクリームがのって、まるでビールのような見た目です。

4種類から選べるベースの紅茶は、1番人気の「ブレンドストレートティー」(648円)にしてみました。その上に、クリームチーズを泡状にしたふわふわのクリーム(チーズフォーム)がたっぷりとトッピングされています。ベースの紅茶をミルクティーにすれば、より濃厚な味わいを楽しめるそう。

ふわふわのチーズフォームは、すくって口に入れた瞬間、チーズの香りがふわっ。後から濃厚なチーズの味が追いかけてきて、まさにチーズケーキの味わいです。隠し味に入った岩塩のさりげない塩気もたまりません。

ぜひ1度恵比寿に足を運んで、「自家製チーズティー」をはじめとした様々な新感覚ティーを味わってみてくださいね。

■参考記事:見た目はビール、味はチーズケーキ⁉ふわふわクリームがのった「自家製チーズティー」(配信日:2018.11.26)

可愛い姿に一目惚れ!そのうえ味も抜群な「レインボーチーズケーキ」

学芸大学駅から徒歩2分。青い看板が目印の「A WORKS(エーワークス)」のレインボーチーズケーキは、その名の通り色鮮やかな虹色の見た目が特徴で、インパクト抜群!手みやげにすれば、開けてびっくり、食べておいしさにびっくりと、二度楽しめると話題です。

ご覧の通り色が6色に分かれていますが、味はプレーンなチーズケーキ。自然由来の着色料を使用して、色鮮やかなレインボーカラーを作っています。レモンをかけると、柑橘系のフレッシュな香りと酸味がチーズの濃厚さを引き立ててくれます。

レインボーチーズケーキだけでなく、ほかのチーズケーキも要チェック。
チーズケーキのレパートリーは、100種類以上あり、その中から日替わりで約15種類が店頭に並びます。

インパクト抜群のチーズケーキを是非一度味わってみてください!

■参考記事:開けてびっくり!A WORKSの鮮やかレインボーチーズケーキを手みやげに(配信日:2018.04.18)

ひとくちで3度美味しい!世田谷みやげに認定されたチーズケーキ「CHILK(チルク)」

田園都市線三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、閑静な住宅街の中にある「カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒアー」。お店の看板商品は、世田谷みやげにも指定された瓶詰めチーズケーキの「CHILK(チルク)」です。

注目したいのが、3つの味を一度に楽しめる三層構造。上には、ふわふわとした食感がたまらないレアチーズケーキ、真ん中には生乳100%のヨーグルトを使用したミルキーなベイクドチーズケーキ、一番下には手作りのサワークリームを使った酸味がアクセントのベイクドチーズケーキが詰まっていて、これら3つの味を一度で堪能できるのです。

ノーマルなチーズケーキ味のほかにも、フレーバータイプのものまで展開している「チルク」。この日は、抹茶とストロベリーの2種類も楽しめました。フレーバーはスタッフさんの気分にあわせて作っているそう。

平日でも整理券を配るほどの人気店「カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒアー」。他店では味わえない3つの味が楽しめる「チルク」をぜひご賞味あれ!

■参考記事:世田谷みやげに認定!三軒茶屋の瓶詰めチーズケーキはかわいさとおいしさもIN! (配信日:2018.12.01)

■café The SUN LIVES HERE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
TEL:080-4348-2733
営業時間:10~20時
定休日:木曜

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

まだある関連記事はこちら!
●おうちカフェにピッタリ!ねこの形チーズケーキ専門店が自由が丘にオープン
●「マツコの知らない世界」で話題のお店も!都内の絶品チーズケーキ9選
●4通りの食べ方を楽しめる!?早くも話題の“バスクチーズケーキ”専門店が六本木に

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください