大阪の体験型農業公園に咲き誇る500株のアジサイと風鈴で日本の夏の風物詩を堪能

大阪の体験型農業公園に咲き誇る500株のアジサイと風鈴で日本の夏の風物詩を堪能

大阪府 おでかけ NEWS アジサイ カメラ女子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪府堺市の体験型農業公園『堺・緑のミュージアム ハーベストの丘』で、アジサイの花が色づき始めています。予想される見頃は6月下旬。7月上旬頃までは、美しいグラデーションのアジサイの群生を楽しむことができます。

Summary

アジサイの見どころはココ「アジサイロード」

目の覚めるような紫色のアジサイ、空の色を映したような水色のアジサイなど約200株のアジサイを見られるのが、「アジサイロード」。『ハーベストの丘』村のエリアにある80メートルほどの小道の両脇をアジサイの花が埋め尽くします。

ほかにデイキャンプ場付近、ハーベストトレインみのり号村駅、加工工房付近もアジサイの花に囲まれ、この時季ならではの華やかな姿を見せてくれます。

日本の夏の風物詩、風鈴がお出迎え

エントランス部分では風鈴の装飾も始まり、涼しげな音色が迎えてくれます。

また7月7日まで七夕イベントを開催。用意された笹に願い事を書いた短冊を飾れば、岡山県の星尾神社にて、8月7日(金)にお焚き上げしてもらえる予定だそう。古来、北極星を信仰する星尾神社でご祈祷されたら、願い事が天へと届きそう。

自然に触れ、古くから伝わる伝承行事に触れるひととき。今一度、四季のある日本の豊かさを見直しませんか。

Text : 小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●おうちで観光気分!柳谷観音 楊谷寺の新緑ライトアップとあじさいを楽しむ
●北野天満宮の花手水は美しいだけではなく、ストーリーも壮大!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください