シャインマスカットを使ったケーキも登場!横浜ロイヤルパークホテル「サマースイーツフェア」

シャインマスカットを使ったケーキも登場!横浜ロイヤルパークホテル「サマースイーツフェア」

神奈川県 食・グルメ 期間限定 ホテル スイーツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜ロイヤルパークホテル内のケーキショップ「コフレ」で、暑い夏にぴったりな「サマースイーツフェア」を開催します。2020年7月1日(水)から8月31日(月)までの期間限定。シャインマスカットを使ったロールケーキや、夏を感じる爽やかなフルーツゼリーが今年も登場!憧れのホテルでいただくこだわりのスイーツをさっそく見ていきましょう!

Summary

ホテルメイドのケーキやパンが味わえる!ケーキショップ「コフレ」

みなとみらい駅から徒歩3分ほどの「横浜ロイヤルパークホテル」。ロビーの窓からは、みなとみらいの素敵な景色が見渡せます。

「サマースイーツフェア」が開催されているのは、ホテル1階のケーキショップ「コフレ」。ホテルメイドのケーキやパンが並びます。こちらで売られているケーキやパンは、お持ち帰りはもちろん、店内でいただくこともできます。

ショーケースに並ぶ、見た目にも美しいさまざまなケーキたち。

ホテルメイドの焼きたてパンも並びます。

こちらがゆったりとした席のイートインスペース。店内にはおしゃれな装飾品や可愛らしい絵が並んでいます!

こんなところで美味しいケーキを食べたら、ちょっとリッチな気分を味わえそうですね!


上品な甘さと香りがたまらない「シャインマスカットロールケーキ」

シャインマスカットロールケーキ ホール2000円 カット670円
シャインマスカットロールケーキ ホール2000円 カット670円

まずいただくのは、シャインマスカットの果肉を贅沢に使用した「シャインマスカットロールケーキ」。シャインマスカットをロール生地に包み込み、トッピングにも丸々一個のせた贅沢なケーキです!

いざ食べてみると、しっとり美味しいロール生地に、ふわふわなクリームが相性抜群。そして何より、シャインマスカットのじゅわっとはじけるみずみずしさが、口いっぱいに広がります!

こちらのケーキに使われているオリジナルクリームは、お店こだわりのもの。最後まで飽きずに食べられるよう、重くないクリームに仕上げているのだそう。たしかに軽い口当たりでおいしく最後までいただけました。

旬のフルーツが贅沢に!3種の「フルーツゼリー」

ゼリー各種 各650円
ゼリー各種 各650円

暑い夏には、するっと食べられるゼリーが大人気。「コフレ」では、夏を連想させる、月替わりのフルーツをふんだんに使ったゼリーを、夏限定で販売しています。7月はこちらの3種類。

こちらのゼリーは、牛乳や卵、お酒を一切使用していないので、ビーガンやベジタリアンの方も安心して食べることができるそうですよ。

まずいただくのは、「マンダリン&アプリコットゼリー」。マンダリンゼリーをベースに、マンダリンオレンジ、アプリコットのシロップ煮、アプリコット香るゼリーで仕上げています。

マンダリンオレンジは爽やかで、さっぱりとしたお味。みずみずしく、暑い夏にもぴったりです!アプリコットとオレンジの2種の大きな果肉が楽しめちゃうのも魅力です。

お次にいただくのは、「メロン&メロンゼリー」。メロンゼリーをベースにメロンの果肉を加え、レモンがほのかに香るクリアゼリーで爽やかさをプラスした一品。お店でも人気のフレーバーです。

まず驚くのはごろっと入ったメロンの甘さ。メロンゼリーは、ダイレクトにメロンの味が感じられます!メロンの甘さと、レモン香るゼリーの酸味のバランスも絶妙です。

最後にいただくのは、「パイン&ココゼリー」。パイナップルゼリーに、パイナップルのシロップ煮、ココナッツのキューブ状ゼリーを合わせた夏らしいゼリーです。

特筆すべきは、このココナッツのキューブゼリー。杏仁豆腐のようなものを想像して食べてみると、想像していたココナッツゼリーとは全くの別物!ココナッツのうまみがギュッと濃縮され、しっかりとココナッツが感じられます。パイナップルの甘さともマッチして、とても夏らしいお味に仕上がっています。

夏のこの時期にぴったりのスイーツをそろえた、横浜ロイヤルパークホテルの「サマースイーツフェア」。ちょっとした手土産にも、自分へのご褒美にもおすすめです。爽やかな夏の限定スイーツを、ぜひ味わってみてください!

■コフレ
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 1階
TEL:045-221-1111
営業時間:11~20時
定休日:なし

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!
疲れを癒す“リセット旅”におすすめ!週末に泊まりたい景色最高な非日常ホテル
六本木ヒルズノースタワーに「ニュウスタイル銀座千疋屋」がオープン
インパクト大!まるごと1個メロンを使った大胆ケーキは手土産にもおすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください