一度食べたらやみつきに!都内の絶品たまごサンドの店4選

一度食べたらやみつきに!都内の絶品たまごサンドの店4選

サンドイッチ 東京都 カフェ タマゴサンド 喫茶店 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みんな大好きたまごサンド。どのお店のものも、たくさんのこだわりがたっぷりと詰まっています。今回ご紹介するのは都内の絶品たまごサンドが食べられるお店。ぜひ参考にしてくださいね。

summary

しっとりふわふわな食感を楽しんで「カヤバ珈琲」

JR「日暮里」駅あるいは地下鉄千代田線「根津」駅から徒歩10分のところにある「カヤバ珈琲」。

大正5年ごろに建てられた町屋型の建物に、レンガの壁とイエローの看板が特徴のレトロなカフェです。

マストでオーダーしたいのは、カヤバ珈琲の代名詞でもある「たまごサンド」(500円)。

しっとりふわふわのパンで厚焼きのたまごをサンド。

温かいうちにいただくと、たまごの甘みとマスタードの風味が口の中に広がります。
案外食べごたえがあるので、満足感もたっぷり。

※現在は、8~18時(17時30分LO)、月曜定休で営業中。状況によって変更の可能性があります。公式SNSをご確認ください。

■参考記事:谷中「カヤバ珈琲」でブランチ!ふわトロたまごサンドを100年続くレトロカフェで堪能(配信日:2018.07.17)

パンと卵の相性が抜群「喫茶ニト」

千駄木駅から4分ほどのよみせ通り沿いにある「喫茶ニト」。落ち着いた木目の扉とブルーの煉瓦の外観が目印です。

こちらはおすすめメニューの1つ、「玉子トーストサンド」500円(税込)。
浅草で有名な「ペリカン」の食パンを使用しています。

そんな「玉子トーストサンド」をいただくと、パンはサクサクもっちりした力強い食感で、ふわふわの玉子ととっても合います。

ちなみに、サンドの提供はこのスタイル。えっ?と思う人もいるかもしれません。
実は、バターを塗っていないので、縦置きするとパンと具材が離れてしまいやすいのだそうです。

■参考記事:ネクストトレンド“谷根千”で発見!玉子トースト&むっちりプリンが絶品なレトロカフェ(配信日:2019.11.30)

斬新すぎる卵サンド「HOTCAKE つるばみ舎」

2015年にオープンした「HOTCAKE つるばみ舎」は、小田急線経堂駅からすぐの路地を入ったところにあります。

そんなホットケーキをアレンジしたのがこちらの「ホットケーキのたまごサンド」780円(フルーツ小皿付き)。

こしょうがきいた卵サラダとホットケーキの甘じょっぱいコラボが、絶妙なバランス!

実は当初、卵サラダはホットケーキのトッピングとして出していましたが、売れ行きはいまいち。

だったら挟んでしまおう!と、この形にしたところ、SNSで一気に広がり思わぬ大ヒットメニューになったそうです。

■参考記事:見た目はどら焼き!?ホットケーキに卵を詰めたサンドイッチが新次元すぎる(配信日:2018.10.21)

元寿司職人が作る玉子サンドがおいしすぎる「CAMELBACK」

渋谷駅の喧騒から離れた、奥渋谷エリアにたたずむ「CAMELBACK」は、入り口のラクダのマークが目印!

元寿司職人の成瀬さんと、バリスタの鈴木さんが営むお店です。

こちらが一番人気の「すしやの玉子サンド」(350円)!

かわいらしい手のひらサイズのパンに、元寿司職人の成瀬さんが丹精込めて作った玉子焼きが挟まっているんです!

一口食べると、だしが効いた甘い玉子焼きとバターのコクが口のなかにジュワッと広がります。

そこに和からしのピリリとした辛さがアクセントになって、これまでに食べたことがない味のハーモニーに夢中になること間違いなし!

テイクアウトだと、こんなにかわいくラッピングもしてくれますよ。

■参考記事:じゅわっと溢れるおだしが最高!元寿司職人が作る絶品玉子サンド(配信日: 2018.05.24)

気になる卵サンドは見つかりましたか?ぜひ足を運んでみてくださいね!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●サンドイッチにだまされる!?不揃いな「サンド不イッチ」が新食感だった!
●ボリュームたっぷり!具がぎっしり詰まった華やかサンドイッチ
●ふわふわモチモチ!“ぺろりと食べられる”北海道発のドーナツ&コーヒーのテイクアウト専門店

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください