揚げたてトンカツの中にあふれるほどのチーズ!新大久保の韓国料理屋で話題のグルメ

揚げたてトンカツの中にあふれるほどのチーズ!新大久保の韓国料理屋で話題のグルメ

東京都 るるぶ&more.編集部 チーズ チーズ料理 チーズ部 とんかつ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国式チーズトンカツが食べられる新大久保の「トンマッコル」。揚げたてトンカツの中にはあふれるほどのチーズがたっぷり。伸びるチーズは思わず写真を撮りたくなるほどです。韓国のり巻きにとろ~りチーズが入った「チーズキンパ」も要チェック!

summary

レトロな韓国料理屋さんで話題のメニュー

新大久保駅から徒歩4分。女性客に大人気の韓国料理屋さん「トンマッコル」。

2007年開店のこのお店、店内はレトロでアットホームな雰囲気。
半個室もあるので、プライベート空間でゆっくり過ごしたい人にもおすすめです。

そんな同店では、びよ~んと伸びるチーズメニューがSNSで話題なんです!

韓国で人気のチーズトンカツが日本に初上陸!

韓国の済州島で人気のチーズトンカツが日本に初上陸!

「Cheese in Cheese(モッパンセット) / 2人前」2580円(税別)はチーズトンカツ、チーズポテト、チーズボール、そして4つのフライドチキンの入った豪華メニュー。

チーズ好きさんにはぜひ食べてもらいたいボリューム満点のプレートです。

しかもキャベツのサラダと大根の漬物はおかわり自由!野菜もたっぷり摂れてかなりお得。

まずは話題の「チーズトンカツ」。
ころっとした形のチーズトンカツ。薄めの豚肉の中にはとろとろのチーズがたっぷり。

外の衣はサクサク。中はびよ~んとよく伸びるねっとりチーズ。
小さめですが、とってもジューシーで食べ応え十分。

フライドポテトの上にはとっても濃厚なチェダーチーズ。

もちもち生地のチーズボールの中にはチーズがたっぷり入っていて、ぷにぷに食感が病みつきに。

チキン4種類は辛め&甘めの味付けがあるので、いろいろな味を楽しめます。

ハニーバターチキンはハチミツの甘い香りがたまりません。
ヤンニョムチキンはピリ辛。上に散りばめられているアーモンドのサクサク食感がアクセントになっています。

にんにく醤油チキンは甘辛和風味。醤油の甘辛さは日本では定番のおいしさ。

そしてシンプルなフライドチキン。パリパリ食感のベーシックなチキンもついつい箸が進んじゃいますよ。

チーズがまるで滝みたい!?ピリ辛チーズキンパ

1番人気は、1日に150本も売れるという「チーズキンパ」980円(税別)。

キンパは韓国式のり巻きですが、トンマッコルの特徴は、具材がシンプルにチーズのみ!

甘辛ごはんの中には弾力のあるチーズがたっぷり。

熱々できたてはチーズがよく伸びるので、ぜひ熱いうちに食べてください!
どこまで伸びるのかつい試したくなってしまうほど、チーズが伸びる伸びる。

真っ赤なごはんは結構辛めの味付けですが、チーズでマイルドな味わいに。
海苔と白ゴマの香ばしさ、そしてこの適度な辛さが飽きずに食べられる秘訣なんだとか。

なかなかボリュームもあるので、シェアして食べるのがおすすめです。

チーズ好きにはたまらない、とろ~りとろけるチーズメニューをぜひ食べてみてくださいね!


◾トンマッコル
住所:東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保203
営業時間:ランチ 11~15時、ディナー 15時~23時30分
定休日:なし

Text & Photo: ako

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●SNSで話題!“クマがぷかぷか”超キュートなドリンクが楽しめる大人気の韓国風カフェ【原宿】
●“甘い×しょっぱい”チーズ料理専門店「CheeseTable」に期間限定フレンチトーストが新登場!
●見ているだけでよだれがこぼれそう…!“幻のチーズ”が存分に堪能できるお店3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください