10月8日オープン!次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」でニューノーマルのホテルステイ

10月8日オープン!次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」でニューノーマルのホテルステイ

東京都 NEWS ホテル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ニューノーマル」とは新しい常識や常態という意味で、コロナウイルスの影響で特に今注目を集めているキーワードです。「プリンスホテル」は、新ホテルブランド「プリンス スマート イン」第1号を恵比寿にオープンし、ICT、AI技術を導入したニューノーマル社会のスマートステイを提案。人との接触をなるべく避け、デジタルを駆使した今までにないホテル滞在を味わえます。スマホ世代の好奇心も刺激してくれるはず…!7つのポイントをぜひチェックして!

Summary

予約は公式アプリから楽々!

公式アプリは9月上旬配信予定
公式アプリは9月上旬配信予定

まずは予約方法から。ホテル公式アプリをダウンロードして、アプリ内で簡単に予約ができます。またアプリ内では1泊ごとにスタンプを貯めることができ、10スタンプで1泊無料というサービスも!“ポイ活さん”は必見です。

スマートチェックイン&アウト

ロビー端末でスマートチェックイン
ロビー端末でスマートチェックイン

チェックインはホテルスタッフと対面ではなく、ロビーの自動チェックイン機を使用。アプリで事前決済すれば、チェクアウト時もフロントでの手続きが不要になります。超時短、かつ人との接触を避けられて安心、とまさにいいことづくし。将来的は顔認証によるチェックイン機能も導入予定だそうです。

ゲストのスマホがルームキーに

スマホをかざしてドアロック解除
スマホをかざしてドアロック解除

アプリを利用すれば、従来のようなカードキーではなく、ゲスト自身のスマホがルームキーに早変わり!カードキーを持ち歩く負担もなく、快適度もアップ!このスマホを活用したデジタルキーは年々増えていて、これからの新常識となりそうです。

ゲスト専用ロッカーもデジタル

二次元コードで使用するロッカー
二次元コードで使用するロッカー

チェックイン前のゲストの荷物もフロントでスタッフが預かるのではなく、ゲスト自身がロビーのロッカーに二次元コードをかざして利用します。ロッカーは到着時からチェックイン時まで利用可能。スーツケースOKの大型ロッカーも備わっているので、到著後すぐに観光やビジネスの外出をしたい人に、特に便利なサービスです。

ロビーではロボットも勤務中

AIを使った複合型サービスロボット
AIを使った複合型サービスロボット

ロビーでは、とっても賢い複合型サービスロボットも働いています。任務は、ゲストや障害物などを自動で回避しながら、巡回清掃と施設内の巡視。さらに、ディスプレイを通じた情報コンテンツをゲストに提供してくれます。人との接触機会を低減しながら快適環境を提供する、とても重要な仕事を担っているのです。

デジタルでゲスト同士の情報交換も

マップ型デジタルサイネージ
マップ型デジタルサイネージ

もうひとつ目を引くのが、ロビーに設置されたスクリーン。これは、マップ型デジタルサイネージで、観光やグルメの情報を提供しています。さらに、宿泊ゲストからの情報をマップ上に映すことができ、ゲスト同士の情報交換やコミュニケーションの場にもなるというスグレモノ!人との接触を避けるという点を追求しつつも、ゲスト同士の心の距離を縮める方法を提供する、ホテルの素敵な試みです。

スマートスピーカー、スマートミラー

スマートスピーカー
スマートスピーカー
スマートミラー
スマートミラー

スマートステイはもちろん客室にも。全客室に設置されているスマートスピーカーは、客室の機能や使用方法などの質問に多言語対応で答えてくれます。館内案内、音楽プレーヤーとしての機能も備わっていますよ。また、一部の客室に採用されているスマートミラーでは、天気予報や音楽を提供してくれます。近未来感がたまらない!

ロビーや客室は温かみもある快適空間

ホテルロビーは、温かみのあるインテリアでまとめられています。デジタルを駆使したホテルだけれど、ほっと安らげるあたたかい空間がゲストを迎えてくれるのです。

紺と白を基調とした機能的な客室
紺と白を基調とした機能的な客室

客室はシンプルな快適空間。余計な装飾などがないことによる、居心地の良さがうれしいですね。

ホテルエントランス
ホテルエントランス

次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」いかがでしたか? 新しい日常により強く求められる「安心・安全・快適」をデジタルのチカラで実現する、これからの新しい生活様式にマッチしたホテルステイが楽しめそうです。今後は首都圏のほか、地方都市、新幹線停車駅、地方空港周辺都市などに開業予定。ますます広がっていくニューノーマルに、目が離せません!

■「プリンス スマート イン 恵比寿」
住所:東京都渋谷区恵比寿南3-11-25
※2020年10月8日(木)開業、2020年9月8日(火)予約開始

Text:Sakae

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください