銀座でいつもと違う大人のスイーツ体験!変わり種パンケーキのお店3選

銀座でいつもと違う大人のスイーツ体験!変わり種パンケーキのお店3選

東京都 るるぶ&more.編集部 パンケーキ スイーツ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パンケーキといえば、原宿など若者の聖地でトレンドになっているイメージもありますが…今回は大人の街・銀座で食べたいパンケーキをご紹介します!それぞれ、生地やソース、トッピングにお店の個性があふれていて、食べ比べをしたくなるほど。ぜひ次のお休みに、巡ってみてください!

Summary

ほわっと泡を感じるいちごのふわふわパンケーキ「Parlor Vinefru 銀座」

銀座一丁目駅から徒歩5分。銀座の中央通りから少しだけ離れたところに、トマトの絵が描かれたユニークなビルがあります。その名も、「トマトビル」。
少しがんばって階段で3階まであがれば、「Parlor Vinefru銀座(パーラービネフル銀座)」に到着です。

こちらは、「紅ほっぺ苺エスプーマパンケーキ 」(1300円/税抜き)。お皿いっぱいに広がるパンケーキとトッピングは眺めているだけでも至福です。ホイップクリームがたっぷりとかけられたパンケーキの周りには、ミルクアイスにいちご、そしてほわりと軽い泡のような食感が楽しめるいちごのエスプーマソースがたっぷりと添えられています。

使用されているいちごは、静岡県産の紅ほっぺ。農家直送のフルーツにこだわっています。メレンゲをたっぷりと含んだパンケーキは分厚くてふわふわ。さらにそのあいだからは、濃厚なカスタードソースが!甘いトッピングといちごのさわやかな酸味のアクセントが、抜群の相性を発揮してくれるのです。



■参考記事:至福の時間!ほわっと泡を感じるいちごのふわふわパンケーキ(配信日:2019.05.17)

“ぷるっぷる”の食感が新しいパンケーキ「椿サロン銀座」

銀座のみゆき通りを少し入ったところにあるビルの3階に「椿サロン 銀座」があります。ドアを開けると、そこに広がるのは独自の世界観。あたたかみのある照明やオリジナルデザインのインテリアが置かれ、洗練された雰囲気です。
お店の周りは、多くの百貨店や飲食店などがひしめき合う賑やかなエリア。しかしここ「椿サロン 銀座」は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

「椿サロン銀座」のメインメニューである「北海道ほっとけーき」は、なんと完全無添加!小麦粉とでんぷん、卵、てんさい糖、海の荒塩のみという、シンプルかつ上質な食材で構成されています。

生地は、メレンゲをたっぷり使い仕上げられています。形状を保っているのが不思議なほど繊細な、ぷるぷるふわふわ感。一口食べると、とろけるようで至福の味わいです。



■参考記事:“ぷるっぷる”で感激!今までにない食感が楽しめる新感覚パンケーキ(配信日:2019.07.02)

バラとベリーがふんわり香る!乙女心が刺激される「METoA Cafe & Kitchen」

オーストラリアで料理を修行した店主が、オーストラリアの食文化の魅力をもっと日本に広めたいと考えてオープンした、「METoA Cafe & Kitchen」。現地では馴染み深い料理を、少しだけ日本風にアレンジしたメニューの数々が提供されています。

なかでも、ご紹介したいのはこちらの「MIXED BERRIES」(1382円)パンケーキ。ブルーベリーにイチゴ、フランボワーズ、さらにはバラまで…!色とりどりのフルーツやお花が散らされていて、まずはその見た目に心奪われます。

切ってみるとこの通り、中がとろりと白いのが特徴的です。実は、生地の9割がメレンゲなんだとか!フワッフワのとろける食感の秘密はここにありました。
ユニークな絶品料理の数々は、現地の風を感じさせてくれる本格的な味わいだけでなく、女性が喜ぶツボを押さえた華やかなルックスも兼ね備えたものばかり。銀座のランチに困ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。



■参考記事:バラとベリーが香る!乙女心が刺激されまくりの、ほわほわなめらかパンケーキ(配信日:2018.10.31)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください