• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【たびのび】神戸の新たな魅力に出会う!松井愛莉さんが話題スポットを巡る女子旅へ(後編)
【たびのび】神戸の新たな魅力に出会う!松井愛莉さんが話題スポットを巡る女子旅へ(後編)

【たびのび】神戸の新たな魅力に出会う!松井愛莉さんが話題スポットを巡る女子旅へ(後編)

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神戸観光 女子旅 サイクリング 雑貨 インテリア雑貨 レトロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

言わずと知れた人気観光地・神戸。都会的なベイエリア以外にも、ディープな場所や自然豊かな地域など、魅力が盛りだくさん。今回はそんな神戸の新しい魅力を探しに、松井愛莉さんらが1泊2日の女子旅へ。後編記事では、神戸の自然を満喫できる、里山地域の人気スポットをご紹介します。詳細は「るるぶ&more.」の姉妹サイト、旅動画投稿サービスの「たびのび」の編集部動画・TABINOBI ORIGINALSをチェック。

Summary

今回の神戸旅の概要

食に観光に、見どころが盛りだくさん。今回は、そんな関西の人気観光地・神戸で、モデルの松井愛莉さん、アナウンサーの藤林温子さんが、神戸を知り尽くす女性・urarieさんとともに、1泊2日の女子旅へ!神戸の新たな魅力を発見します。後編では、自然の中で楽しめるアクティビティや、田園風景の中でリラックスできるカフェなど話題のスポットを巡ります。自然豊かな里山地域にも、神戸の魅力がたっぷりです!

【紹介スポット①】神出山田自動車道シェアサイクル

この日最初にやってきたのは、「神出山田自動車道シェアサイクル」。こちらでは「神出山田自動車道シェアサイクル」を貸出返却拠点とした、シェアサイクルを試行実施していて、豊かな自然に囲まれたサイクリングロードで、サイクリングを楽しむことが出来ます。

3人も早速サイクリングをスタート!緑豊かな風景の中で感じる風は、とても心地良さそうですね。

サイクリングロードの途中、つくはら大橋の北側にある「つくはら大橋休憩所」には、なんと「BE KOBE」のモニュメントが!こちらのモニュメントが設置されたのは、里山地域ではここが初めてだそうです。

ここでも3人は仲良く記念撮影。しっかり体を動かして、都会的な雰囲気とはまた違う、神戸の一面を楽しめたようです。

■神出山田自動車道シェアサイクル
期間:令和2年9月12日〜12月6日、令和3年3月6日〜3月28日 土日祝
営業時間:9~18時(最終貸出16時)
場所:つくはらサイクリングターミナル
料金:大人1000円/回  小人500円/回 
*シェアサイクルは以下の期間で試行実施中です。ご利用の際は事前にご確認ください。
 令和2年9月12日~12月6日までの土日祝/令和3年3月6日~3月28日までの土日祝

【紹介スポット②】FLIP FLOP

サイクリングの後はお昼ご飯へ。訪れたのは、平野町の人気カフェ「FLIP FLOP(フリップ フロップ)」。

こちらはインテリア雑貨を取り扱っているカフェで、県内作家さんの作品を中心に、店主おすすめのかわいい雑貨がところ狭しと並んでいます。

平野ごはん 1030円
平野ごはん 1030円

落ち着いた店内は、どこを切り取っても絵になるくらい、お洒落な雰囲気。そんな素敵カフェで注文したのは、ランチセット「平野ごはん」。おなかがすいたサイクリング後にはたまりません。

3人はランチがてら、ソファ席でゆったり女子トーク。窓からは、平野町の和やかな田園風景が楽しめます。自然を感じながら、おいしいご飯でくつろぎのひとときを過ごせたようです。

■FLIP FLOP
住所:神戸市西区平野町常本1‐1  
TEL:078-961-6650
営業時間:11時30分~15時
定休日:火曜
公式サイト:https://www.flip-flop.jp

【紹介スポット③】六甲ケーブル

楽しかった神戸旅もいよいよ終盤に。旅の締めくくりにやってきたのは、六甲山。緑豊かな山の中を、「六甲ケーブル」に乗って登ります。

こちらのケーブルカー、おもちゃのようなレトロな色合いがとてもかわいい!クラシックな内装もおしゃれで、思わず写真を撮りたくなります。かわいらしい発車音とともに出発です。

急斜面を上がるケーブルカーで、どんどん山を登っていきます、走行中は、六甲ケーブル沿線に広がる六甲山の、四季折々の表情を楽しむことができます。生い茂る木々の中で、澄んだ空気に心が癒されます。

■六甲ケーブル
TEL:0460-85-5751
営業時間:7時10分~21時10分
料金:片道 大人600円 小児300円
   往復 大人1100円 小児550円(2日間有効)
公式サイト:https://www.rokkosan.com/cable/

気になった方は動画もチェック!

いかがでしたか?都会的なエリアとはまた違う、自然豊かな神戸を感じることができて、3人は大満足。松井さんは「神戸にこんなところがあるんだ!」と、この旅で神戸の魅力をたくさん発見できたようです。グルメに観光に、見どころたっぷりで、女子旅にぴったりの街・神戸。お出かけできるようになったら、ぜひ神戸に足を運んでみませんか?

text:中村美咲

●掲載の内容は「たびのび」動画取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください