大人気サラダ専門店のCRISP SALAD WORKSが吉祥寺にニューオープン!自分好みのサラダを簡単カスタム

大人気サラダ専門店のCRISP SALAD WORKSが吉祥寺にニューオープン!自分好みのサラダを簡単カスタム

食・グルメ サラダ 新鮮野菜 野菜 パクチー レモネード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都内に15店舗以上展開する人気のサラダ専門店「CRISP SALADA WORKS」が2020年12月遂に吉祥寺にオープン!中央線沿線エリアでのオープンは初とのことで早速多くのお客さんで賑わっています。吉祥寺店のテーマは「大人の遊び場」。新鮮なサラダを気軽に食べられるような楽しい仕掛けが満載です。カスタム自由なサラダ専門店できっと好みの味が発見できるはず!

Summary

吉祥寺にサラダ専門店がオープン。通いたくなるくつろぎの空間

吉祥寺駅から徒歩6分、東急百貨店裏の大正通り商店街沿いにできた「CRISP SALAD WORKS」。都内に15店舗以上の店舗を構える人気のサラダ専門店ですが、中央線沿線でのオープンは初めて。ファンにとっても、はじめましての方にとってもうれしい新店舗です。2020年12月3日にオープンしたばかりですが、すでに週5で通う常連さんもいるほどの人気店に!「熱狂的なファンをつくる」という「CRISP SALAD WORKS」の目標のとおり、早くも地元の方を中心に愛されています。

「CRISP SALAD WORKS」吉祥寺店は、「大人の遊び場」がコンセプト。大人が気軽に来て楽しめる場所にしたいと、さまざまな工夫が凝らされています。テーブル席のほか、カウンター席もあるため、おひとりさまでも大歓迎!

さらに、表に面した大きな窓側も実は席として利用できるんです!縁側をイメージしたベンチ席。冬はブランケットやヒーターも完備しているので暖かな日向ぼっこができちゃいます。家族連れでも楽しくくつろぎの時間を過ごせそうですね。

さらに、ドリンクホルダーはキャンプのアイスボックスをイメージし、氷が入ったボックスから選ぶことができます。こちらは吉祥寺店ならではの設備。大人のワクワクを掻き立てる遊び心溢れるお店です。

最新システムで簡単オーダー!カスタムできる豊富な種類のサラダ

ベースとなるサラダのメニューは全部で8種類。動物性食品を使用しないヴィーガンメニューや雑穀米を使用した腹持ちの良いものなどが揃います。こちらの基本メニューを選択したのち、自分の好みに合わせてトッピングの追加や変更を行っていきます。また、すべてのサラダを自分でセレクトする「カスタムサラダ」997円〜もあるため、好きなものだけを詰め込んだ夢のサラダも作れますよ。

オーダーは全て店内にあるタブレット内の専用アプリで完結。「操作が不安…」という方もご安心ください!最初の選択画面で「パートナーと一緒につくる」を選択すればスタッフの方がすべて丁寧に教えてくれます。「CRISP SALAD WORKS」では親しみをもってもらうため、スタッフのことを「パートナー」と呼んでおり、その名のとおりお客様に寄り添ったサービスを心がけているそう。最新の機械を導入しつつも人とのあたたかさに触れ合える場所なんです。一度操作を覚えてしまうとあとは簡単!2回目以降はセルフでスムーズに注文ができちゃいます。

基本メニューを選んだ後は、そのサラダに入っている素材が一覧で表示されます。さらにそれぞれの素材を選択すれば特徴や味の説明が読めるうれしいサービスも!サラダ専門店初心者の方も安心してオーダーできますよ。

サラダとトッピングは40種類以上!手作りと新鮮さが自慢のメニュー

サラダの野菜は全て契約農家から採れたてを直送。毎朝送られてくる新鮮な野菜をいただくことができます。また、ハムやグリルドチキン、ドレッシングなどは手作りにこだわり、お店で調理されたものを提供。丁寧に作られたメニューばかりで、他では味わえないおいしさを感じられます。オーブンで調理したロースト豆腐など、ちょっと変わった絶品トッピングもあるので色々とチェックしてみてくださいね。

厚生労働省では成人が1日あたりに摂取したい野菜の目標量を350g以上と定めていますが、「CRISP SALAD WORKS」では400〜450gの野菜を摂取可能。ボリューム満点のため、1食分としても十分なメニューです。

人気No1のメニューが「カル・メックス」1297円。ロメインレタス、ほうれん草、アボカドなどの野菜を中心に、グリルドチキンや自家製クルトンが入った大満足の一品。人気の秘密はドレッシングにもあります。「メキシカンハニービネグレット」は、ビネガーやはちみつが入ったお店のオリジナルドレッシング。中でも「アドボ」というメキシコの辛くない唐辛子を使用した調味料がアクセントとなり、独特の味わいを引き出しています。シャキシャキの野菜や濃厚なアボカドとの相性が抜群で食べる手が止まりません!

パクチー好きの方におすすめなのが「スパイシー・バイマイ」1194円。スパイシーな下味をつけたブロッコリーやパクチーをアクセントに、唐辛子と自家製マヨネーズを使用したドレッシングが食欲をそそります。
「CRISP SALAD WORKS」では全てのメニューでドレッシングの1種類追加が無料!同じ種類のものをダブルで頼むもよし、違う味のミックスを楽しむもよし、気分でオーダーを考えてみてくださいね。

さらにドリンクにもこだわりが!「自家製レモネード」450円は毎朝レモンを絞って手作りしたもの。スッキリとした酸味がサラダによく合います。しかもこのレモネードはお代わり自由なんです。新鮮なサラダをたっぷりいただきたながら好きなだけドリンクをいただけるなんて贅沢!毎日通いたくなっちゃいそうですね!


■ CRISP SARAD WORKS
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-13
TEL:050-1743-8509
営業時間:11〜21時
定休日:不定休

text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う 金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください