大手町タワーの最上階ホテル「アマン東京」でゆったりとした非日常のひとときを

大手町タワーの最上階ホテル「アマン東京」でゆったりとした非日常のひとときを

東京都 泊まる ホテル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・大手町にある「アマン東京」は大手町タワーの最上階に位置し、都会のスタイリッシュさと日本の繊細な文化を見事に調和させたシティホテルです。今回は、グルメやアクティビティまで楽しめるホテルの魅力をたっぷりご紹介します。見逃せないJTB特別プランもご用意!

Summary


世界中のセレブを魅了するリゾートの最高峰がオープンした初の“都市型ホテル”

東京駅から徒歩5分の場所にある「アマン東京」は、世界20カ国でリゾートホテルを展開する「アマン」初の“都市型ホテル”として2014年にオープンしました。

これまで「アマン」は“スモールラグジュアリー”をコンセプトに、都心の喧騒からは少し離れた特別な土地に小規模なリゾートを展開してきました。そんな「アマン」が世界で初めて都市型として手がけたのが「アマン東京」。世界からも注目されるシティホテルなんです!

開放感溢れる部屋から見る東京の大パノラマは圧巻

客室「デラックスルーム」
客室「デラックスルーム」

「アマン東京」は大手町タワーの上層階にあります。

こちらの「デラックスルーム」は、シンプルで洗練されたインテリアの中に、日本のぬくもりを感じる木材や畳を取り入れた和モダンテイストのお部屋!

客室「デラックスルーム」
客室「デラックスルーム」

大手町タワーの33階以上に位置するだけあって、東京の街を一望できる圧巻の景色です。「早く夜景が見たい!」と日が落ちていく時間もワクワクしちゃいます。

客室「デラックスルーム 洗面所」
客室「デラックスルーム 洗面所」

黒を基調としたスタイリッシュな洗面台は、もったいないほどに広々!朝のメイクアップがより一層楽しくなりそうですね♪

客室「プレミアムルーム」のバスルーム
客室「プレミアムルーム 」のバスルーム

こちらはより贅沢にスペースを確保した「プレミアルーム」のバスルーム。日本伝統の深い浴槽にゆったりと浸かりながら見る夜景…こんなに贅沢な時間はありません!

ホテル内には日本の伝統的住居には欠かせない生花がいろいろな場所に飾られていて、目に入るたび心が癒されます。

都心とは思えない!豊かな木々に囲まれたカフェでひとやすみ

「ザ・カフェ by アマン」
「ザ・カフェ by アマン」

エレベーターで1階まで降りると、豊かな木々が茂る「大手町の森」の一角に「ザ・カフェ by アマン」があります。

「大手町の森」は100種類以上の植物から構成されていて、日本の美しい四季を感じることができます。こちらのカフェでは旬のデザートからクラシックなフランスのスイーツ、サンドイッチ、コーヒーや紅茶がいただけます。

■ザ・カフェ by アマン
TEL:03-5224-3339
営業時間:11~19時

イタリアンレストラン「アルヴァ」
イタリアンレストラン「アルヴァ」

33階にあるレストラン「アルヴァ」では、イタリアで17年の経験を持つ料理長が日本各地の生産者を訪れ厳選した食材を使い、細やかな感性で創る奥深いイタリア料理をいただくことができます。

Arva(アルヴァ)はラテン語で英語のHarvest(収穫)の語源なんだそう!その店名通り、手を加えすぎず、食材そのもののおいしさを引き出すことにこだわっています。

朝食「アメリカンブレックファースト」
朝食「アメリカンブレックファースト」

朝食はこちらの「アルヴァ」でいただけます。朝から贅沢すぎるボリューミーなモーニング!

朝食「和定食」
朝食「和定食」

「朝は白いご飯が食べたい!」という方も安心です。「アルヴァ」の朝食にはTHE日本の和定食もあります♪

■アルヴァ
TEL:03-5224-3339
営業時間:ランチ 12~14時(14時LO)、ディナー 17~21時(コース 19時LO、アラカルト 20時LO、ドリンク 20時LO)
定休日:火・水曜

豪華スパトリートメント、アクティビティも満載!

「スパ ラウンジ」
「スパ ラウンジ」

33階と34階にある「アマン・スパ」では、さまざまなメニューのスパトリートメントやプログラムを受けることができます。

メニュー内容は、スパトリートメントやピラティス、ヨガ、キックボクシングなどのプライベートレッスン、レストラン「アルヴァ」でのヘルシーなランチなどさまざまなので、気になる方は公式サイトをチェック♪

最新マシンを取り揃えたフィットネスジム、30mの長さのプールや温浴施設、またピラティスやヨガの専用スタジオを利用することも可能!スポーツで汗をかいて、リフレッシュするのもいいですね。

「アマン東京」では、“一見さんお断り”の老舗料亭や相撲、現代アートギャラリー巡りなど、江戸から東京に伝わる文化を体験する「アマン東京ジャーニー」もおすすめです。日本の文化から東京の夜景まで楽しめちゃうなんて、お得すぎますね。

【JTB限定プラン】東京を一望できるバーラウンジのカクテルorスパークリングワイン付き!

そんな「アマン東京」では、JTB特別プランとして東京のパノラマを一望できるバーラウンジ「ザ・ラウンジ by アマン」にてシグネチャーカクテルまたはグラススパークリングワイン(3000円相当)をご用意!

【特典内容】

・「ザ・ラウンジ by アマン」にてシグネチャーカクテルまたはグラススパークリングワインをご用意(お一人さまにつき、ご滞在中1杯)

JTBでは、GoToトラベル事業再開に備えて、GoToトラベル事業再開までの間に予約した旅行でも、GoToトラベル事業による支援制度を後から適用されるように準備中なので、ぜひこの機会に予約してみては。詳細はJTBの予約サイトをチェック!

大切な人と、ロマンチックな空間で贅沢なひとときを過ごしてくださいね!


■アマン東京(あまんとうきょう)
住所:東京都千代田区大手町1丁目5-6大手町タワー
TEL:03-6270-2888
チェックイン:15時~
チェックアウト:~12時
料金:スイートキング禁煙、コーナースイートキング禁煙 1室あたり12万9987円~(税込)
※2021年4月現在の料金で、空室状況によっては予約できない場合もあります

Text:久保田聡実(vivace)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください