【宿泊レポ】日本初上陸のライフスタイルホテル「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」に潜入♪

【宿泊レポ】日本初上陸のライフスタイルホテル「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」に潜入♪

東京都 泊まる ホテル ライフスタイル ルーフトップ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年7月9日、スペイン発のライフスタイルホテル「ACホテル」が銀座に初上陸! ヨーロッパを中心に高い人気を誇り、さらにはホテル業界を牽引するマリオット・インターナショナルに属するだけに、どんなステイができるのか気になります。“スペイン×銀座”のどんなおもてなしが体験できるのか? いざ潜入スタートです!

Summary

チェックインはヨーロピアンスタイルで

地下鉄の東銀座駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩5分の場所にある「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」。向かって左隣に「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」が、一軒挟んだ右隣にライフスタイルホテルの「アロフト東京銀座」があり、マリオット・インターナショナルに属するホテルが3軒並んでいます。

スペイン発祥の人気ホテルブランド「ACホテル」らしく、エントランスもスタイリッシュでヨーロピアンモダンを感じますね。期待が高まります!

アートを大切にするホテルだけあり、フロントでは巨大なアート作品『ブリリアントカットの輝き』がお出迎え。華やかな銀座にふさわしいウェルカム・アートですね。

チェックインは、ホテルとのファーストコンタクトの場面ですが、ここ「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」では、“ヨーロピアン・アライバル”という楽しいおもてなしが待っています。

フルーツピュレを固めたヨーロッパのゼリー「パート・ド・フリュイ」をひとりひとつずつ、ウェルカムスイーツとしてフロントでいただけます。夜21~23時の間には、フロントにラベンダーのポプリをのせたワゴンが登場し、ゲストが自由にサシェ(香り袋)を作って客室に持ち帰れるのだとか。客室を寝室にアレンジするターンダウンサービスの一環で、香りで心地よい眠りに誘います。ACホテル独自の「サービスマントラ(おもてなしの真髄)」の一環として、このような“体験”を大切にしているそう。

フロントの一角には、オリジナルグッズの販売コーナーも! マグカップやナイトウエアなど、モノトーンのモダンなアイテムばかりで、客室に行く前から気になります。

なかでも人気のオリジナルグッズは、客室で利用できるライフスタイルブランド「MOHEIM(モヘイム)」のマグカップ1500円。ホテルのモダンなデザインを体現するようなアイテムで、おみやげに欲しくなりますね。もちろん、ロゴ入りのマグカップ1000円も購入可能です。

おすすめの客室「スーペリアツイン」にステイ

いよいよ客室へ! 移動しながらも、エレベーターホールや廊下などのアートワークがすてきすぎてキョロキョロ。こちらの不思議な風合いの壁は、なんとすべて“和紙”と聞いて驚きです! 「ACホテル」自体はスペイン発祥のホテルですが、日本初上陸として銀座に開業するにあたり、和の要素も多く取り入れているそう。ぜひ探してみてくださいね。

全296室ある客室のなかでも、るるぶ&more世代におすすめの客室が、30㎡のスーペリアツイン。実際に入ってみると、体感の広さはその数字以上です! 洗面スペースがアイランド式になっていて仕切る壁がなく、ベッドや棚が宙に浮いたようなインテリアで床が広く感じます。デザインコンセプトにもあるように、すべてがスムーズに繋がる“シームレス”な空間を体感できます。

アイランド式の洗面スペースは、スライド式の仕切りで隠すことも可能。このあたりは、スペインの開放的な文化と、日本のうまく隠す文化が融合していていいなあと思いました。

窓際にはベンチスペースも。腰掛けたり、ちょっとした物を置いたり、フレキシブルに使えそうです。

ビジネストリップも多い銀座らしく、仕事ができるデスクもあります。冷蔵庫をデスクとベンチで挟む配置も、動線を考えるとかなり便利。

ベッドのサイドボードに電源とUSBの差し込み口があるのも安心。ベッドに横になって、充電しながらスマホをチェックできるのは便利ですよね。もちろん、Wi-Fiは無料です!

ナイトウエアは、ホテルのオリジナルグッズとして購入も可能(フリーサイズ、7000円)。セパレートタイプで襟元に和を感じるデザインは、外国人ゲストにも人気だとか。グレーの色合いも、インテリアに合うユニセックスなカラーですてきです。

バスルームもチェック! こちらのスーペリアツインにはバスタブがありました。ゆったりとお湯につかって旅の疲れを癒やしましょう。

バスルームでの注目ポイントは、天井にあるレインシャワー。日本人には馴染みが薄いので、使わない人もいるかもしれませんが、もったいない! 心地いい柔らかなお湯に包まれてリラックスできます。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください