ホテル内カフェ「禅 ZEN 銀座店」がオープン!イタリアで腕を磨いた料理長が作るイタリアンに満たされる♪

ホテル内カフェ「禅 ZEN 銀座店」がオープン!イタリアで腕を磨いた料理長が作るイタリアンに満たされる♪

食・グルメ 銀座のカフェ ヴィーガン オーガニック ヘルシーランチ ホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大人の街・銀座に、イタリアで7年腕を磨いたシェフが腕を振るうカフェが誕生しました。それが「禅 ZEN 銀座店」です。メニューはイタリア人もうならせてきたラザニアやパスタ、デザートなど絶品揃い。「GINZA SIX」にほど近い「ホテルグレイスリー銀座」の3階にあり、銀座でお買い物を楽しんだ後に立ち寄るのにも最適です。

Summary

イタリアで7年経験を積んだシェフが料理長を務めるカフェ「禅ZEN 銀座店」オープン

イタリアンカフェ「禅ZEN 銀座店」がオープンしたのは、「ホテルグレイスリー銀座」の3階。「GINZA SIX」と道をはさんで向かい側にあり、銀座ショッピングの合間にちょっと足を運ぶのにも便利な好立地にあります。

ホテル内のカフェだけあって、広々とした店内に落ち着いた雰囲気も魅力。そんな「禅ZEN 銀座店」のメニューの特徴は、イタリアで7年経験を積み、2店舗でシェフまで任されたという料理長が作る絶品イタリアンです。

こだわりの前菜から絶品パスタ、デザートまで!イタリアンランチコース

ランチには2つのコースが用意されています。まずご紹介するのは「Bコース」3000円。本日の前菜、パスタ、デザートとラインナップは日替わり。何度訪れても飽きることがないのはうれしいですね!
この日のメニューは「野菜のクレープ」の前菜をはじめ、メインは「ボロネーゼのパスタ」。締めはデザート「ホワイトチョコとリンゴのコンポートのタルト ヴァニラアイス添え」。美しくお皿に盛られた品々はどれも絶品揃いで、イタリアで腕を振るってきたというのも納得の味でした!

もうひとつのコースは「Aコース」1500円。本日のアミューズ(小前菜)に本日のパスタ、さらに食後にはコーヒーもしくは紅茶が付きます。

メインのパスタはシェフの腕の見せどころ。絶品ラザニアも人気だそうです。

朝から本格的なイタリアンメニューを楽しめる!朝食ビュッフェ

「禅ZEN 銀座店」ではランチやカフェだけでなく、モーニングも実施。ホテルに宿泊した人が食べられる朝食ビュッフェを1980円で味わうことができます。

メニューは和洋折衷だそうですが、やっぱり狙うべきはイタリアン。「豚肩肉のリエット」、「ムール貝のマリネ」、「キノコのトリフォラート」など素材にこだわった本格的なメニューが並びます。

朝7時からオープンしているそうなので、早い時間からアクティブに活動したいときにおすすめです。
「禅 ZEN 銀座店」で本格的なイタリアン体験を!

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください