【愛知・名古屋】学生街・柳原商店街の洋菓子店「COLOR」で大人気の焼きたてクロワッサンサンド

【愛知・名古屋】学生街・柳原商店街の洋菓子店「COLOR」で大人気の焼きたてクロワッサンサンド

カフェ スイーツ るるぶ&more.編集部 名古屋グルメ 名古屋のカフェ クロワッサン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

岐阜県多治見市に本店を構える、「Fruits cafe LUPOS(ルポ)」の2号店が、新しい学生の町として注目を集めている柳原商店街にオープンしました。店頭で焼き上げるパリパリ&フワフワ食感のクロワッサンを使ったサンドや、焼き菓子が特に評判です。

Summary

「Fruits cafe LUPOS」の人気商品を厳選

2021年1月にオープンした「Fruits cafe LUPOS(ルポ)」の2号店「COLOR」。店長の坂﨑理恵さんは多治見の本店から焼き菓子中心に商品を厳選し、こちらの店舗に毎日運んでいるそう。「COLOR」では、本店でも大人気の濃厚な味わいのクロワッサンで、季節の新鮮なフルーツなどをサンドしたクロワッサンサンドなどを味わえます。
店舗の横にはイートインスペースが用意されており、ブレンドコーヒー(378円)やフレーバーティー(432円)などのドリンクとともに、食事やティータイムを楽しめます。

パリパリ&フワフワ食感のクロワッサンで季節のフルーツをサンド

「いちごのクロワッサンフルーツサンド」(626円)
「いちごのクロワッサンフルーツサンド」(626円)
特に店頭で焼くクロワッサンを使ったサンドはおすすめ。注文を受けてから作ってくれるので、クロワッサンのパリパリ&フワフワ食感を存分に感じられます。サクサクしたクロワッサンの食感と、生クリームのしっとりとした食感のコントラストがたまりません。サンドされるフルーツは季節などによって変わります。
「いちごのクロワッサンフルーツサンド」(626円)
「いちごのクロワッサンフルーツサンド」(626円)
しっかり食事をとりたいときには、ローストビーフとイチゴ(583円)がおすすめ。「フルーツと肉!?」と思ってしまうような組み合わせですが、ペッパーが効いたローストビーフといちごのほのかな酸味が意外なほどマッチします。いちごは紅ほっぺを中心に、季節によっておいしいものを使用しているのだとか。1月から5月頃の限定メニューです。

手みやげにも最適な焼き菓子たち


「COLOR」を訪れたら必ずチェックしたいのが、焼き菓子です。特に農家から直接仕入れたレモンを使った国産レモンケーキ(324円、手前中央)は多治見の本店でも人気の一品。程よい酸味と甘みのバランスが絶妙です。
しっとりした食感が特徴のオレンジのパウンドケーキ(右)や、バターをたっぷり使いサクサクとした食感に仕上げたガレット(左、各280円)も手みやげによろこばれそう!
「COLOR」では予約すると、時間に合わせてクロワッサンを焼いてくれるサービスも。待たずに焼きたてを味わえるのはうれしい限りです。また、月替りのパンナコッタは予約優先とのことなので、出かける前にぜひ問い合わせてみてください。

■COLOR
住所:愛知県名古屋市北区柳原4-5-1
TEL:080-5653-6358
営業時間:10~17時30分(LO)
定休日:木曜、第1・3・5日曜

Text:安田淳
Photo:安田淳

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください