森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】5月14日~5月15日の12星座別運勢は?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。5月14日~5月15日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

吉凶混合運の土曜日は、ハプニングに見舞われ動揺してしまうかもしれません。ですが、周囲としっかりコミュニケーションをとれば大事には至らないはず。日曜日は自重運。“やりきってないこと”が気になりそう。考えているだけでは何も変わらないと肝に銘じて、できることから手をつけてみて。北西の方角を見て考えごとをすると、秘策が思いつきそうです。

牡牛座の運勢 

全体運は?

順調な運気の土曜日。ラッキーアクションは“計画”なので、何かを始めるための計画を練るのはどうでしょう。なかなか腰が持ち上がらないこと、難しいと思っていることがあれば、そこに的を絞ってみて。いいスタートが切れそうです。日曜日は吉凶混合運ですが、ショッピングにはツキあり。質のいいものを揃えているショップに目をつけてみるのはいかが?

双子座の運勢 

全体運は?

快調でレジャー面が楽しい土曜日。約束していることに限らず、突然に飛び込んできた話にのるのもいいでしょう。展示場での催し物、音楽イベントに足を向けるのはラッキーアクション。日曜日は運気が穏やかです。健康面でうれしいことがあるかも。ダイエットを頑張っている、健康に留意しているあなたはに吉報が訪れそうです。

蟹座の運勢 

全体運は?

土曜日は家庭運がいいので、家の用事をどんどん片づけるとさらに運気アップ。料理が得意な方が自分にとってのラッキーパーソンなので、レシピを教えてもらったり、一緒に作ったりするといいでしょう。日曜日は絶好調で、特にレジャー運は◎ 多少の出費がかさんでも、お出かけは大満足の展開に。レジャー施設やライブがおすすめです。

獅子座の運勢 

全体運は?

土曜日と日曜日で大きく運気が変わる週末。土曜日は外出運が好調で小旅行にぴったりな日。季節の花が咲く場所へ足を運んでみましょう。同行者は“親しくなりたい”と思っている方を誘ってみて。日曜日は家庭運が好調で、衣替えをするにも最適な日。ただし、ミスをしやすいので、まだ必要な洋服を処分してしまわないよう気をつけて。

乙女座の運勢 

全体運は?

グルメを楽しむのに適した土曜日。なかなか予約を取れない有名店に入れたり、いつも売り切れている人気スイーツを買えたりするかも。おすすめはチーズを使ったもの。食後はカフェラテか、ミルクがたっぷり入ったコーヒーを。日曜日は、小旅行が運気アップになります。気の合う仲間を誘い、遠くまで足をのばしましょう。おすすめは古い洋館や教会がある場所。

天秤座の運勢 

全体運は?

普段なかなかできないことにチャレンジしたい土曜日。運気自体は絶好調なので、少しくらい失敗してもうまくまとまりそう。おすすめはランニング。公園にいるランナーさんの仲間に入れてもらってみては? 日曜日はショッピングに適した日。初夏向けの洋服を新調して◎ おすすめのカラーはホワイト系。選択で迷ったら最初にいいと思ったものにしましょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

周囲のサポート役が幸運につながりやすい土曜日。困っている方を見かけたら迷わずサポートしましょう。いつも以上に笑顔と穏やかな話し方を心がけて。日曜日は思い切り体を動かしたい日。スポーツジムで体を鍛えるか、エアロビクスなどの激しいダンスをするのがおすすめ。お天気がよければ、緑あふれる公園をランニングしましょう。

射手座の運勢 

全体運は?

穏やかな気持ちで過ごせる今週末は、身近な方との関わりに癒やされそうです。最近会えていない友人に連絡したり、集まりを企画したりするのもいいですね。また、やりたいことにおいてはいい情報を得られる暗示があります。勢いに任せず、着実に進めていくと展開もスムーズでしょう。出かけるなら映画やアート系がおすすめです。

山羊座の運勢 

全体運は?

“疲れを癒やしたい”という気持ちが強まりそう。ただ、周囲からの依頼や相談があったり、やらなければならないことに追われたりと、結果的にはバタバタしそうです。責任感から生真面目に取り組みがちですが、無理は禁物。適度な息抜きを心がけてくださいね。出かけるならマッサージやスパなど、リラクゼーションスポットがおすすめです。

水瓶座の運勢 

全体運は?

プレッシャーが強まりそうな今週末。自由を求める気持ちが強まるものの、実際には“やるべきこと”に追われそうです。進行中の物事も思うようには進まないかもしれませんが、大切なのは焦らないこと。自分の思いにこだわらず、周囲のアドバイスに耳を傾けると改善策が見出せるはずですよ。空いた時間はサイクリングやウォーキングなど身体を動かすと◎

魚座の運勢 

全体運は?

情報運が活性化する今週末。感度のアンテナを伸ばすことで、今のあなたに必要な情報をキャッチすることができそう。気になるものがあるなら積極的にアクセスしてみて。特に、アートやファッションなど文化系の取り組みは◎ クリエイティブな活動に挑戦するもよし、タウンウォッチングをするだけでもセンスに磨きをかけられるはずです。

いかがでしたか?GWも終わってしまい、次の祝日が待ち遠しい今日この頃(ちなみに次の祝日は7月なんだとか)。運気を意識しながら毎日をなんとか楽しく過ごしていきましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください