人気・おすすめモデルコース4選|2022年9月最新情報

人気・おすすめモデルコース4選|2022年9月最新情報

食・グルメ モデルコース 絶景 癒し 神奈川県 広島県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おでかけ&観光のヒントになると人気の『るるぶ&more.』モデルコース記事。役に立つ編集部のおすすめ情報が盛りだくさんの最新記事をまとめてご紹介します! 観光スポットへのアクセスや移動手段・時間などを詳しく知りたいなら、青ボタンの「この記事の続きはこちら」へ。スマートフォンやタブレットからの場合、各記事の下に表示される「ルートを見る」「スポットを見る」をタップしてみてくださいね。パソコンの場合は右脇に「Model Course」が掲載されていますよ。今月のライナップは、横浜、安芸灘とびしま海道、立山黒部アルペンルート、袋田の滝です! ぜひ上手に情報を活用して、素敵な旅行を楽しんで♪

Model Course

【神奈川県】都心から30分の“プチ・リトリート”!横浜で癒やしを体験する日帰りコース

神奈川県・横浜は、都内からのアクセスもよく、日帰りのおでかけ先としても人気のエリア。今回はリトリートをテーマに、身も心もリフレッシュできる場所、癒やしのスポットをるるぶ&more.編集部おのほのが巡ってきました。横浜によく行くので定番の観光地はもう行き尽くした…という方にもおすすめの、定番だけではない穴場の横浜おでかけスポットを巡る日帰りプランをご紹介します。

立山黒部アルペンルートを1泊2日で大満喫!モデルコースをご紹介

「立山黒部アルペンルート」は北アルプスを横断する絶景の山岳観光ルートです。毎年、雪解けに合わせて4月中旬から11月末にルートがオープンします。日本一の高さを誇る黒部ダム、雄大な山岳風景が広がる黒部平、雲上テラスのある大観峰など絶景スポットが目白押し!編集部おすすめの1泊2日のモデルコースをご紹介します。

【呉】安芸灘とびしま海道で絶景サイクリング!7島制覇が叶う1泊2日モデルコース

広島県呉市の南側、瀬戸内海に浮かぶ7つの島と7つの橋からなる「安芸灘とびしま海道」。2022年のアカデミー賞受賞作『ドライブ・マイ・カー』のロケ地としても話題のエリアです!今回はそんな安芸灘とびしま海道を爽快にサイクリング。目安となる所要時間や距離感も徹底解説します。

マイナスイオンに包まれて爽快リフレッシュ♪ 涼をもとめて袋田の滝でおさんぽしよう!

茨城県の「袋田の滝」は落差120m、幅73mを誇り、日本三大名瀑の一つとしても知られる人気観光スポットです。エリアの中心 JR袋田駅からバスで7分と、景勝地としては比較的簡単にアクセスできるのも嬉しいポイント。滝からあふれ出すマイナスイオンを一身に浴びながら、袋田の滝周辺をサクッとお散歩してみませんか?


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください