全室温泉露天風呂付き! 箱根のホテル「はつはな」がリニューアルオープン

「プレミアムBタイプ」客室

全室温泉露天風呂付き! 箱根のホテル「はつはな」がリニューアルオープン

泊まる 温泉 天然温泉 ホテル るるぶ&more.編集部 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

箱根湯本のホテル「はつはな」が2022年9月11日(日)にリニューアルオープン。全室温泉露天風呂付きのゆったりした客室で、よりプライベート感がアップ。特別感のあるリラックス空間として生まれ変わりました。メディア向け内覧会の様子をレポートします!

summary

開放感のあるエントランスにチェックインからときめく♪

外観はシックな雰囲気
外観はシックな雰囲気
箱根湯本の奥湯本エリア、須雲川の渓谷沿いにたたずむ宿「はつはな」。もともと女性に人気の宿として定評がありましたが、1年近くかけて大リニューアルを行い、カップルや家族でも楽しめるようよりラグジュアリーで落ち着いた空間へと進化しました。

コンセプトは「心と五感が満ちる静かなとき」。非日常・特別感を強く打ち出しています。
エントランスは6階。中に入ると、真正面に湯坂山が! 展望テラスが作られ、川のせせらぎが聞こえます。

この日はあいにくの小雨でしたが、幻想的な日本画のような景色が広がっていました。天気のいい日は相模湾まで見渡せ、秋は一面の紅葉が楽しめます。
自家製プティフール
自家製プティフール
ラウンジのセルフコーナーにはお茶やお菓子、ワイン、ウイスキーなどが用意されています(19〜22時)。

おすすめは癒やしや美肌効果などを意識した、オーガニック・デトックスのお茶。好みでウオッカやテキーラとアイスティーを合わせてカクテルにすることも可能です。
ラウンジの奥まった場所にはソファ席が。また、ラウンジにはライブラリーがあり、本を借りて部屋で読むこともできます。
こちらは小田急リゾーツ・マーケティング部長の稲本光央さん。ティーインストラクターの資格を持ち、実は館内の紅茶やオリジナルドリンク類をプロデュースしているのも稲本さんなのです。

ラウンジのお茶について聞いてみると「オーガニックグリーンティートロピカルがおすすめです」とのこと。有機緑茶に甘いトロピカルな風味がアクセントになっています。

目の前は湯坂山の大自然、全室温泉露天風呂付き!

ラグジュアリーC type 緋(宙)
ラグジュアリーC type 緋(宙)
客室数は全35室、全室温泉露天風呂付き。心地よさと機能性を兼ね備えた和風モダンの客室(和洋室・洋室)が揃っています。コンフォートタイプでも約43㎡という広さで、もっとも広い部屋では100㎡超。従来の47室から12室分、客室数を減らしたことでさらなるゆとりが実現しました。すべての客室にシモンズのベッドを導入しています。もちろんWi-Fiも全室完備。

客室は、広さやしつらえによって、ラグジュアリー、グランド、プレミアム、デラックス、コンフォートの5つのカテゴリーに分かれています。また、「宙(そら)」「白(しろ)」 「地(ち)」をイメージしたコンセプトに分かれており、各部屋がそのイメージカラーでデザインされています。
「ラグジュアリーC type 緋(宙)」は、92㎡ありラグジュアリータイプのなかでも最も広い部屋。露天風呂からは抜け感のある眺めが楽しめます。シャワーブースも併設。
「プレミアムCタイプ(白)」の部屋には半月型の湯船が。大人3人でも余裕で入れる大きさで、湯坂山に向かってアーチ状になった面は、腰掛けられるようになっています。

部屋は白木調で和室があり、和の雰囲気を感じられる内装です。
アメニティは全室に日本製の「OASAJI(オサジ)」 を設置。

プラスチックごみ削減問題に貢献するため、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、 ヘアブラシ、ヘアゴムは置いていないので持参してくださいね。
客室に用意されている三種のお茶セット。緑茶は世界農業遺産に認定された「茶草場 (ちゃぐさば)製法」によって育てられた逸品です。 ほかに、香りの高いジャスミン茶や紅茶「ロザージュ」も。

「ロザージュ」は、同じ小田急グループホテルである山のホテル「サロン・ド・テ ロザージュ」で長年愛されているオリジナルフレーバーティーです。箱根寄木細工の箱にはお茶菓子が入っています。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください