世田谷にハワイ出現!?南国イズムなカフェで幸せな昼ビール

世田谷にハワイ出現!?南国イズムなカフェで幸せな昼ビール

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 世田谷線 ビール レストラン 無国籍料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お昼どき、「何を食べようかな〜?」と考えながら世田谷線に揺られていると、なんだか異国の香り漂うおしゃれなお店を発見。宮の坂駅から歩くこと約3分。扉を開けるとそこには、昼間からのんびりとした時間を過ごせる、南国ムード漂う空間が広がっていました。

Summary

1人でもグループでも。フラッと寄りたくなるリラックス空間

「バレアリック飲食店」の南国チックな店内に流れるのは、チルアウトミュージック。グリーンも多く、ハワイのカフェでひと休みしている気分になります。

お昼から常連さんのようなグループが乾杯をしていたり、カップルがゆっくりとお茶をしていたり、1人で本を読んでいたりとそれぞれがリラックスした時間を過ごしています。

 

入り口脇に飾られたパームモチーフのTシャツとバッグがとってもかわいい!と思ったら、なんとお店のロゴ入りグッズでした!バッグはレコードがちょうど入るサイズ感なので音楽好きの方にも好評なのだそう。

 

ビールツウが愛する名ブランドの希少な樽生ビール!

今回はおひとりさまランチだけど、天気もいいし、ハワイにいるみたいだし、昼飲みしてるカップルもいるし…わたしも一杯飲んじゃおう!

 

乾杯するのは、一番人気の「ブルームーン」の樽生(800円)!ビールツウに愛される白のクラフトビールです。日本でもビールの種類が豊富な店舗では目にしますが、基本的に「ブルームーン」は瓶。だから樽生を味わえるなんて…うれしい!

ひと口飲んでみると、オレンジのフルーティな香り、クリーミィな泡がより一層引き立ち、口当たりもまろやか。ほんのりとした甘みと苦みは女性に好まれる味。そして「ブルームーン」オリジナルのキュートなグラスはついついパシャリとカメラで撮りたくなっちゃうます。

 ほかに、「ハートランド」の樽生もあるので、ビール好きは要チェック!

夜は酒場として利用する方も多く、お酒の種類も豊富に取り揃えられています。自家製の柚子酒やコーヒー酒なども気になるところ。

 

いろんな南国を体感。無国籍で味わうごはん

昼ビールのお供にはオリジナルのタコミートが自慢だという「メキシカンブリトー」(1000円)をチョイス。たっぷりのレタスやトマト、アボカドとオリジナルのタコミートとのバランスが最高でビールもすすみます!もうちょっとお腹を満たしたいというときはポテト(プラス100円)もセットにして、ボリュームアップを。

しっかりと食べたいときには、タコライス…ならぬ「多幸ライス」(950円)を!店長が以前勤めていた人気カフェの看板メニューの味を譲り受け、「バレアリック飲食店」で継承しています。ハラペーニョの辛さもたまらない!

ランチではほかにもハワイのアヒポキ丼やココナッツスープカレーなどの多国籍メニューが揃っていますよ。夜はピザやカルパッチョ、和食のおつまみなどのメニューが充実しているので、ついつい通いたくなっちゃう。

 

ハワイアンミュージックに珍しい海外ビール、多国籍料理などおしゃれな要素が目白押しなお店ですが、世田谷のファミリー層や年配の方、老若男女問わず利用されているのもこのお店の魅力。ハワイのビーチでひと休みしているかのような空間は、誰もが居心地よく過ごせますよ。

text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
  • 北出恭子 北出恭子
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ