まるで雲に包まれたみたい!真っ白な空間の“天空のカフェ”

まるで雲に包まれたみたい!真っ白な空間の“天空のカフェ”

食・グルメ カフェ 海カフェ オーシャンビューのカフェ 隠れ家カフェ ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

マンション6階のドアを開けると、店内は天井、床、壁など、すべてが白!丸いフォルムのテーブルと椅子は、まるで雲のよう。空を連想するようなふんわりとした雰囲気のカフェは、大きな窓から木々の緑と青い海、「明石海峡大橋」も一望できます。

Summary

窓からの景色が映える真っ白な空間

大きな窓から光が差し込む店内は、真っ白な内装やインテリアが映える空間。窓の外に見える青い海と空のコントラストもキレイ!雨の日もまた、しっとりとしてステキな雰囲気です。

看板メニュー「カントコトロ」はビジュアルも味も◎

カントコトロ 700円
カントコトロ 700円

ふわふわの綿菓子がのったコットンキャンディーソーダ「カントコトロ」は、店名がそのままメニュー名となっている看板メニュー。

綿菓子の甘さとソーダの甘酸っぱさが溶けあって、少し懐かしいような、ファンタジーな世界が広がります!

たこピラフ 850円
たこピラフ 850円

ランチにおすすめの「たこピラフ」には、眼下に広がる明石海峡でとれたタコがたっぷり。こだわりのバターと数種類のスパイスをブイヨンで炊き込んだバターライスで、タコのぷりぷり食感と甘味が楽しめます。

写真を撮る手が止まらない!フォトジェニックな空間

ジンジャーエール 500円
ジンジャーエール 500円

窓際にジンジャーエールを置いて、グラスの向こうに海が見える写真を撮ってみて。キラキラと輝く海とドリンクのコントラストは、ここならではの1枚です。

壁に描かれた音符は、岡山出身のピアニスト・妹尾美穂さんのオリジナル曲『Ciel』の一節。

この壁を背景に「カントコトロ」を置いて写真を撮れば、雲がメロディーを奏でているようなファンタジックな1枚に!

忘れずに天井も見上げてみてください!吊るされた照明が、ふんわり浮かぶ雲のよう。

窓の外に広がるのは、緑と海、そして「明石海峡大橋」。晴れた日には淡路島まで見えます。

美しい景色と真っ白な店内、ふわふわのコットンキャンディーソーダ。非日常な空間で、癒しの時間を過ごしてみてくださいね。

Text:安田良子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください