お酒の後の新定番!夜限定、大人のための“シメパフェ”専門店

お酒の後の新定番!夜限定、大人のための“シメパフェ”専門店

食・グルメ パフェ スイーツ フルーツ シメパフェ 女子会
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お酒を飲んだ後に甘いものが食べたくて、ついつい帰り道にコンビニスイーツを買うのが鉄板コース…。そんな女子におすすめしたいのが最近話題の“シメパフェ”です!シメパフェとは、文字通りお酒のシメにパフェを食べる北海道発の文化だそう。このシメパフェ専門店が渋谷にあると聞き、早速潜入!シメパフェ文化の火付け役的存在「Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」で初体験してきました!

Summary

渋谷の雑居ビルに潜む隠れ家のようなたたずまい

「パフェテリア ベル」は渋谷の道玄坂にある雑居ビルの一角にお店を構えています。飲み屋が多くある繁華街から店内に一歩入ると、ホッと一息つけるようなナチュラルなぬくもり感ある空間が広がっています。

飲んだ後にファミレスなどに入ったら、店内が明るすぎて急に現実に引き戻され酔いが冷めた、なんてことありませんか?ここなら暗すぎず、明るすぎない絶妙な照明なので、飲んだあとの余韻に浸りながら、ゆったりと過ごすことができます。

新鮮なフルーツがたっぷり!まるでアートな大人のための絶品パフェ

そんな「パフェテリア ベル」のパフェは、いわゆるパフェと聞いて想像する「ホイップもりもり×コーンフレーク」というものではなく、濃厚なジェラートや新鮮なフルーツがたっぷり盛られた大人のための贅沢仕様。お酒のあとに食べることを想定して作られているので、程よい甘さで重くないのがポイントです。

思わず写真を撮らずにはいられないSNS映えばっちりな見た目も人気の秘密。見た瞬間に驚いてほしいという思いから、華やかで上品な盛り付けにもこだわりが詰まっています。

こちらの「柑橘とティラミスのパフェ」(1300円)はハッサクを主役に、チョコレートジェラート、ティラミスを合わせたもの。みずみずしくジューシーなハッサクとほろ苦いティラミスが相性抜群!さらにチョコレートジェラートを一緒に食べることで、柑橘の酸味とチョコが溶け合いなめらかな甘さに。

さらに大人の味を楽しみたい人にはシャンパンのジュレが入った「苺とローズマリーのパフェ」(1600円)がおすすめ。苺のソルベ、ローズマリーのミルクジェラート、チーズケーキのような味わいのクレームダンジュなどがトッピングされ、さっぱりとした味わいです。

甘酸っぱい苺とクレームダンジュの心地よい酸味の中にシャンパンの風味が入ることで、ほのかにアルコールが香る深みのあるリッチな味わいに。これぞ、大人しか味わえない大人のためのシメパフェ!

おいしいものをおいしいときに。パフェで旬を味わう

旬のフルーツを使っておいしいものをおいしいときにパフェにするというのが「夜パフェ専門店パフェテリア ベル」のこだわり。そのため定番メニューはなく、すべてのパフェが期間限定とのこと。数ヵ月ごとに新たなパフェに出合えるなんて、飲んだ後じゃなくても通ってしまいそうです!

渋谷駅から徒歩4分。営業時間はなんと17〜24時まで(金・土曜、祝前日は翌2時まで)。夜しか空いていない、まさに大人のための「夜パフェ専門店パフェテリア ベル」。

おいしいお酒の後に、絶品パフェ。なんていい一日の締めくくり!たまにはコンビニスイーツではなく、大人のための贅沢なパフェで、飲んだ後のシメまで楽しみませんか?シメパフェのためにお酒を飲む。それもありかもしれません!

Text:伊藤香澄(vivace)

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください