「THE CITY BAKERY アトレ品川」のプレッツェルクロワッサンが絶品!NY老舗ベーカリーの看板メニュー

「THE CITY BAKERY アトレ品川」のプレッツェルクロワッサンが絶品!NY老舗ベーカリーの看板メニュー

食・グルメ ベーカリー ランチ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)」は、1990年にニューヨークでオープンして以来、長年ニューヨーカーに愛されてきた老舗ベーカリー。日本では2013年に大阪に1号店が出店されたのを皮切りに、現在では東京や福岡でも本場と同じ味が食べられるようになりました。そこで、今回はお店の看板メニューでもある「プレッツェルクロワッサン」など、人気メニューをご紹介します!

Summary

種類豊富なスコーンやマフィンに目移り!

今回おじゃましたのはJR品川駅の駅ビル、アトレ品川の2階にある「ザ シティベーカリー品川」。店内に入ると、30種類以上種類の作りたてのマフィンやスコーンが並んでいて目移りしてしまいます。

店内入ってすぐにあるカフェスペースでは、出来立てのパンや焼き菓子を気軽に食べられます。お店こだわりのコーヒーは、都内でも指折りのコーヒー豆販売店「OBSCURA(オブスキュラ)」の豆を使用しているそうです。

奥はレストランスペースになっていて、ランチやディナーをゆったりと頂けます。お店にはソムリエもいるのでおすすめのワインを聞いてみるのも良いかも。


ゴマの香ばしい香りとバターの甘みが絶妙。決め手はパンチの効いた塩味!

さっそく看板メニューとなっている同店オリジナルの「プレッツェルクロワッサン」(310円)を注文してみました。女性の手のひらよりも大きいくらいのサイズでボリューム満点です。

さっそく食べてみると通常のクロワッサンとは一味違うパリパリとした独特な食感。口に入れた瞬間、ゴマの香ばしい香りとバターの甘みがふわりと広がりますが、同時にパンチの効いた塩味がギュッと旨味を締めてくれます。お持ち帰りにして、お土産にしても喜ばれそう!

数あるスコーンの中でも人気の一品がこちらの「ミックスベリーのスコーン」(340円)。ベリーの果肉がたっぷりと練り込まれていてサクサクした歯ざわりの良い生地との相性もバッチリ!



夏におすすめ自家製レモネード!

これからの暑い季節にぴったりなドリンクといえば自家製「フレッシュレモネード」(530円)がおすすめ。やさしい甘さとレモンの酸味が程よくあわさったさっぱりとした味わい。レモンは主に瀬戸内産のものを使用しているそうです。

「フレッシュレモネード」は、水割りかソーダ割りを選べるのでその日の気分に合わせて選びましょう。



定番のホットチョコレートは自家製マシュマロをトッピング!

最後に「ザ シティベーカリー」の定番の人気ドリンク「ホットチョコレート」(620円)をご紹介。濃厚なのに甘過ぎないチョコレートは、甘いものが少し苦手な男性でもおいしく飲めるはず。オプションで頼める自家製の「マシュマロ」(100円)を少しずつ溶かして、とろとろになったマシュマロを味わいながら飲むのがおすすめです。

「プレッツェルクロワッサン」をはじめ、1つ1つこだわり抜いたメニューはどれもおすすめ。早朝から夜遅くまで営業しているので、ぜひ味わってみて!

Text:難波望(gauche)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください