厚さ10cm以上!ふわふわ・ぷるぷる・とろとろで今にも崩れそうな噂のパンケーキ

厚さ10cm以上!ふわふわ・ぷるぷる・とろとろで今にも崩れそうな噂のパンケーキ

食・グルメ カフェ 原宿・表参道のカフェ パンケーキ 生クリーム 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

原宿・キャットストリートには、毎日のように行列ができるカフェ「MICASA DECO&CAFÉ(ミカサデコ&カフェ)神宮前」があります。その行列の秘密は、高さが10cm以上のパンケーキにあるのだとか。さっそく、いま大注目を集める衝撃的な厚みとふわふわ・ぷるぷる・とろとろ食感のパンケーキをご紹介します!

Summary

ぶるぶる震えるパンケーキは、口どけ度MAX!

ふわふわリコッタチーズパンケーキ1296円
ふわふわリコッタチーズパンケーキ 1296円

「ミカサデコ&カフェ」のパンケーキは数種類ありますが、圧倒的に人気なのはSNSでも話題の「ふわふわリコッタチーズパンケーキ」!見た目はボリューミーですが、とろける軽い食感でぱくぱくと食べ進められると噂です。

運ばれてきたパンケーキは、今にも崩れてしまいそうなほどぷるぷる!絶妙なバランスを保ちながら3段に重なっています。

パンケーキと一緒に運ばれてくるメープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ。口の中に入れると一瞬でとろけます!リコッタチーズの重たさもまったく感じない、軽くてさわやかな味わいです。


塩入り生クリームでまろやかさをプラス!

パンケーキの横に添えてある生クリームには、隠し味で少量の塩が入っています。塩と生クリーム特有の甘さが丁度よく混じり合うことことで、後味すっきりなクリームに。甘すぎる生クリームが苦手な人でもおいしく食べられるはず。

生クリームをパンケーキにあわせれば、シンプルな味わいにまろやかさをプラスすることができますよ!



原宿のど真ん中!和モダンな空間でゆったりと過ごせる

「ミカサデコ&カフェ」は原宿・キャットストリートにあって、ショッピングのついでに立ち寄りやすい立地です。

店内は木のぬくもりが感じられる、あたたかくてやわらかい和の雰囲気につつまれています。

オレンジ色の光に照らされた和モダンな空間で、ゆったりと落ち着いたときを楽しめますよ。

平日でも混み合うことの多い「ミカサデコ&カフェ」。開店直後、あるいは17時以降だと比較的空いていることが多いそうです。パンケーキにはもう飽きた、という人も今までにないふわふわ・ぷるぷる・とろとろなパンケーキは一食の価値ありです!

Text: 前田麻衣(ism)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください