ビールじゃないの!?飲めばハマる台湾茶スイーツドリンク「岩塩チーズティー」

ビールじゃないの!?飲めばハマる台湾茶スイーツドリンク「岩塩チーズティー」

食・グルメ カフェ 原宿・表参道のカフェ ドリンク 台湾茶 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台湾茶を專門に扱うカフェ「台湾茶カフェ彩茶房(さいさぼう) カスケード原宿店」。どの台湾茶もお店で茶葉から淹れているというこだわりの1品です。その中でも話題なのが、まるでビールのような見た目の、台湾茶をアレンジしたドリンク「岩塩チーズティー」!さっそく気になるお味をレポートします!

Summary

お茶とクリームチーズが絶妙にマッチ!「岩塩チーズティー」

彩茶房岩塩チーズ四季春茶Mサイズ 500円
彩茶房岩塩チーズ四季春茶Mサイズ 500円

こちらが噂の「彩茶房岩塩チーズ四季春茶」です!黄色と白の配色が一見ビールのようですが、黄色の部分は「四季春茶(しきしゅんちゃ)」とよばれる台湾茶なんです。白い泡のように見えるのは濃厚なチーズクリーム。そしてチーズクリームの上には、抹茶パウダーがトッピングされています!

ちなみに台湾茶は四季春茶・鉄観音茶・密香紅茶の3種類から選べますよ!

お茶とクリームチーズなんて合うの!?と思いきや、花のような優しい香りにすっきりとした風味の台湾茶と、濃厚な甘さのチーズクリームが絶妙にマッチ!岩塩がチーズのコクを引き立ててくれています。

まずは上層のクリームだけを味わい、まろやかさを堪能したあとに、ストローで下層の台湾茶の爽快感を楽しむのがおすすめの飲み方です。

 

緑がいっぱい!おしゃれで落ち着ける空間

「台湾茶カフェ彩茶房 カスケード原宿店」の店内は、ゆっくりとくつろげる空間になっているのが嬉しいところ。緑が多い落ち着いた空間で、ソファにはクッションも置いてあります。

柔らかな光の照明も、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。 

晴れた日はテラスで!駅チカという嬉しい立地

晴れた日には、テラス席で台湾茶を楽しむのもおすすめです。場所は原宿駅の参道口または明治神宮駅から徒歩2分と、まさに駅チカで便利な立地!

クリームチーズと台湾茶という組み合わせが不思議と好相性な「岩塩チーズティー」は、実際に飲んでみたらあなたもクセになってしまうかも!?

Text:前田麻衣(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください