フレーバーは約20種!ギフトにぴったりな、専門店の大人気バターサンド

フレーバーは約20種!ギフトにぴったりな、専門店の大人気バターサンド

ショッピング お菓子 専門店 スイーツ ギフト・プレゼント フード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・六甲の閑静な住宅街にひっそりとたたずむ「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」は、珍しいバターサンドの専門店。オープンと同時に店頭に並ぶ約20種のフレーバーが、夕方には品切れになるほどの人気店です。新たな神戸みやげにカラフルなバターサンドはいかがですか?

Summary

つい並べたくなるカラフルなバターサンド

甘い香りに誘われて店内へ入ると、目の前のショーケースには約20種のバターサンドがずらりと並んでいます。

チョコオレンジ 380円
チョコオレンジ 380円

「Cream Sandies(クリーム サンディーズ)」と名付けられたバターサンドは、ひとつひとつお店で手作りしたもの。クッキーは試行錯誤を繰り返して完成したオリジナルで、表面に卵をたっぷり塗って焼いた、ザクザクした食感が特徴です。

下段左より抹茶あずき、ストロベリー、チーズケーキ、トロピカル、チョコカシス、ピーチ 1個290円~
下段左より抹茶あずき、ストロベリー、チーズケーキ、トロピカル、チョコカシス、ピーチ 1個290円~

横から見るとバタークリームの層の厚さにびっくり!かなりボリューミーな印象ですが、「BonbonROCKett」のバタークリームは、特殊な製法でたくさんの空気を含ませているので、見た目よりも軽い食感でペロリと食べられます。

おしゃれなパッケージはギフトにもぴったり

パッケージにもこだわっていて、高級感のある専用ボックスや鮮やかなブルーの手提げ袋がスタンバイ。

フレーバーによってパッケージのテープの色が分けられています。色とりどり、さまざまなフレーバーが詰まった箱を開ける時のワクワク感はプレゼントにぴったり!

ちょっとした手みやげから、母の日や父の日のプレゼント、お中元・お歳暮など目上の方への贈り物まで、幅広く活躍しそうです。

家で楽しむオリジナル雑貨もラインナップ

店内では、店主がこだわりをもって作ったマグカップやTシャツなどのオリジナルグッズも多数販売中。

バターサンドとの相性を追求した、オリジナルのコーヒー豆も販売しています。ラインナップは「EVERYDAY BLEND(エブリデイ ブレンド)」780円、「WEEKEND BLEND(ウィークエンド ブレンド)」760円、「KENYA(ケニヤ)」820円の3種類。毎朝、仕事の前の一杯に、お休みの日の特別な一杯に…と、気分に合わせて選んでみて。

オープンから2時間で売り切れてしまうフレーバーもあるそうなので、午前中の訪問がベター!春夏と秋冬で商品が入れ替わるほか、季節限定フレーバーも続々と登場するそうなので、ぜひ季節を変えて通ってみてください。

Text:永元路夕(TRYOUT)
Photo:佐伯亜由美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください