名古屋・大須が楽しい!写真に撮りたくなるしゃちほこクッキーって?

名古屋・大須が楽しい!写真に撮りたくなるしゃちほこクッキーって?

食・グルメ カフェ ドリンク コーヒー コーヒースタンド ソーダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋にある大須商店街には、たくさんのお店が軒を連ねます。ショッピングの合間にひと息つけるコーヒースタンド「KANNON COFFEE(カンノン コーヒー)」では、オシャレな雰囲気と美味しいコーヒーが楽しめます。大須に訪れたら必ず立ち寄りたい一軒です。

Summary

名古屋に来たら訪れるべし!「大須商店街」

「大須観音」が象徴的な街、大須エリア。若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の4つの通りに囲まれたエリアで「大須商店街」として親しまれています。飲食店やショップなど1200以上の店舗があり、連日賑わいをみせます。

「大須観音」から徒歩約2分の場所に位置するお店が、今回紹介する「カンノン コーヒー」。「大須に訪れる人が、気軽に休憩できる場所にしたい」と、2014年にオープン。今では、名古屋のコーヒースタンドの人気店としても有名なお店です。ポップなイラストが目を惹く外観が特徴!

手書きイラストが可愛らしい店内

扉をあけると、まず目に飛び込んでくるのがこちらの可愛らしいメニューたち。フォトスポットにもなっており、SNSでも話題に!毎月スタッフさんがチョークで手書きをするそうで、季節に合わせて描いているそうです。取材時は夏を意識した波がアクセント! 

店内にはイートイン席もあり、壁にも素敵なイラストが描かれています。ドリンクと一緒に、この壁を背景に写真を撮っても素敵!

コーヒーや限定ドリンクを楽しもう

ドリップコーヒー 400円
ドリップコーヒー 400円

ひとつひとつ丁寧に淹れる「ドリップコーヒー」は、4種類のオリジナルブレンドを用意しています。スッキリした味わい、コクと苦味、優しい酸味など、好みの味から選ぶことができますよ。

コーヒー以外にも、旬の素材を使ったソーダやスムージー(500円〜※メニューは毎月変更)などが楽しめるのも魅力です。着色料を使わずに、すべて手作りしたシロップから作るドリンクは、カラフルな色合いが素敵です。

ドリンク以外に焼き菓子などのメニューもラインアップ。大須商店街では定番の「食べ歩き」ができるような焼き菓子から、手土産にも便利なオリジナル商品までが揃っているので、お気に入りのものが見つかるはず!

楽しいショッピングの合間にふらりと立ち寄りたい、コーヒースタンド。どこを切り取っても可愛い店内と、美味しいコーヒーなどのメニュー展開は、リピート間違いなしのお店です。

この手土産が当たる!るるぶ&more.公式Instagramフォロー&投票キャンペーン開催中♪
下記の投稿をInstagramで開いて「いいね」、るるぶ&more.公式Instagram「フォロー」で応募完了!
2019年7月16日(火)~7月31日(水)までの期間限定で、東急東横線・大井町線自由が丘駅構内の「ranKing ranQueen」でこの「しゃちほこビスケット」含むるるぶ&more.編集部おすすめ手土産を販売中。なくなり次第終了です! キャンペーン詳細はこちら

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください