行列のできる紅茶専門店!「ジークレフ」の紅茶×キャラメル×洋梨のパフェが絶品!

行列のできる紅茶専門店!「ジークレフ」の紅茶×キャラメル×洋梨のパフェが絶品!

食・グルメ カフェ 紅茶 ミルクティー パフェ 専門店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

吉祥寺にある「ティーサロンジークレフ」は、週末には行列をなすほど人気の紅茶専門店です。お客さんのお目当ては、専門店ならではの茶葉の香り高い紅茶スイーツ!1年を通して人気の「キャラメルと洋梨と紅茶のパフェ」をはじめ、ここでしか味わえない絶品スイーツをご紹介します!

Summary

1000種類以上のテイスティングから選び抜いた紅茶を味わう

吉祥寺通りから1本裏へ入った通りに佇む「ティーサロンジークレフ」。柔らかな明かりが灯るウッド調の店内は落ち着いた雰囲気で、優雅なひとときを過ごせます。

この紅茶専門店で提供される紅茶はすべて、年間約1000種類にも及ぶテイスティングをしたうえで選び抜かれたものだそう。さらに、その紅茶を淹れる際には、茶葉の個性を引き出すために0.1gもの細かい単位で計量しているというこだわりよう!どんな紅茶が味わえるのか、早速楽しみです。

紅茶専門店による“紅茶のためのパフェ”は感動の味!

こちらが紅茶パフェの最高傑作「キャラメルと洋梨の紅茶パフェ」(ドリンクセット1850円)です!

てっぺんには紅茶と洋梨&キャラメルの2種類のアイスがのり、その下にはアールグレイ風味のワッフル、ナッツ風味のメレンゲ、洋梨のプリザーブなどが隠れています。紅茶、キャラメル、洋梨の素材をふんだんに使ったスイーツを楽しむことができます。

このパフェ、いい意味でとっても複雑な味!ワッフルからアールグレイの味がフワッと広がったと思ったら、次にナッツメレンゲの香ばしさが香ったり、洋梨のプリザーブがフルーティな味わいに変化させたり…といろんな味があり、夢中になって食べてしまいます!

このさまざまな味わいは、どれも紅茶との相性のよさをベースにして作られているため、トータルのおいしさは満点!紅茶好きもパフェ好きも唸るであろう逸品ですよ。

次のシーズンが待ち遠しくなる、季節の紅茶パフェ

紅茶のソルベがのった季節のパフェも見逃せません!旬のフルーツをふんだんに使用したこの味を求めて、シーズンごとに遠方から足を運ぶ人も多いそう。

秋の「りんごと紅茶のモンブランパフェ」(ドリンクセット1950円)ではアイスやプリン、メレンゲやゼリーなど、さまざまな紅茶味のスイーツをふんだんに使い、秋の味覚“栗”と“りんご”とのマリアージュを楽しめる贅沢なパフェとなっています。

ほかにも春のパフェ「いちごとチーズスフレの春パフェ」(ドリンクセット1850円)では旬のいちごだけでなく、紅茶も春が旬のニルギリを使用。さわやかな味わいでいちごやチーズスフレとの相性も抜群です。夏のパフェ「白桃とジャスミンのパフェ」(ドリンクセット1850円)ではみずみずしい旬の桃にジャスミンティーを合わせ、涼やかな仕上がりになっています。

季節の味をしっかりと感じる事のできるパフェに、次のシーズンが待ち遠しくなりますね!

どのパフェを食べても「紅茶ってこんなにいろんな味わいがあるんだ!」と新たなおいしさに気付かされること間違いなしです。紅茶の風味の引き出し方、クリームなどの素材との相性、すべてに大満足できるこれらのパフェは、紅茶専門店だからこそ作り上げられるもの。ぜひこの絶品スイーツで本当の紅茶の味を味わってみてくださいね!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください