週末だけのお楽しみ。おしゃれでカラフルな韓国式マカロン&ボトルドリンク

週末だけのお楽しみ。おしゃれでカラフルな韓国式マカロン&ボトルドリンク

ショッピング ドリンク マカロン 手みやげ お菓子 シフォンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・古江駅の目の前にあるお店「CAFERINA(カフェリナ)」は、週末だけオープンするちょっと特別なお菓子屋さん。人気の「シフォンケーキ」や「スコーン」のほか、韓国で人気の「ボトルドリンク」や「マカロン」がフォトジェニックと人気です。

Summary

広島・古江のおしゃれなお菓子屋さん

道路側が全面ガラス張りの「CAFERINA」は、土~月曜はお菓子屋さん、それ以外の日は料理教室などが開催されるお店です。

店内は、カウンター席も合わせて14席。落ち着いた木目のテーブルが温かみを感じさせる、明るい雰囲気です。お店に入ると、お菓子の甘い香りとコーヒーの香りが漂い、幸せな気分になれます。

韓国式マカロンやフォトジェニックなボトルドリンク

マカロン 1個350円
マカロン 1個350円

カラフルな「マカロンは、大きめサイズにボリュームたっぷりのクリームが特徴。

実は、いま韓国では通常より大きなサイズのマカロンがブームなんです。さらに、ピンクやパープル、グリーンなど、カラフルで見ているだけで楽しいのも韓国式マカロンのポイント。間に挟んであるクリームも、ナッツが入っていたりとボリューミー!

チョコやナッツなどの定番マカロンのほかに、ミントなども人気。上品な甘さが口のなかに広がる、甘いもの好きにはたまらないスイーツです。

ボトルドリンク 1本500円
ボトルドリンク 1本500円

フォトジェニックな「ボトルドリンク」は、ボトルを韓国から直接仕入れています。韓国では今、このようなかわいいボトルに入ったドリンクが大人気なんだとか!

ドリンクはすべてお店でいちから手作りしています。「抹茶ミルク」は抹茶を立てて、「いちごミルク」はいちごピューレから作っています。見た目だけではなく、中身にもしっかりこだわりがあるのも人気のポイント。

おやつにぴったりの「マフィン」や「シフォンケーキ」もおすすめ

「マフィン」(380円)や「スコーン」(300円)などの焼き菓子もおすすめです。

「スコーン」はとてもしっとりとしているのが特徴で、パサパサ感が苦手という方にも人気があります。

シフォンケーキ 400円
シフォンケーキ 400円

両手でもたないとつぶれてしまいそうなくらい、ふわっふわの「シフォンケーキ」も人気商品。まとめ買いをしていく人も多いのだそう。

店内でコーヒーと一緒におやつを楽しむのもおすすめ。コーヒー(500円)は、お菓子によく合うフルーティーな酸味が特徴のエチオピア産の豆を使用しています。お菓子だけではなく、コーヒーにもこだわることで、お菓子のおいしさをより引き立てることができるんです。

おいしさにこだわってひとつひとつ丁寧に作られたお菓子やドリンクたち。「カフェリナ」で週末だけのスペシャルなおやつタイムはいかがですか?

text:三國ユリ
photo:三國ユリ、アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください