ハンドドリップにこだわるコーヒーのおともは、これぞ理想形なチーズケーキ

ハンドドリップにこだわるコーヒーのおともは、これぞ理想形なチーズケーキ

食・グルメ カフェ コーヒー スイーツ チーズケーキ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市南区宇品の住宅街にある、レンガ壁がおしゃれなカフェ「ロースタリーカフェノート」。スペシャルティコーヒーの専門店で、コーヒーはすべて自家焙煎!種類も10種以上と豊富なので、きっとお気に入りの1杯が見つかるはずです。人気メニューの、優しい甘さのこだわりチーズケーキは、コーヒーのおともにぴったり。

Summary

木のぬくもりに心落ち着く店内

宇品の住宅街を進むと現れる、お洒落なレンガ張りの外壁。ここが「ロースタリーカフェノート」です。コーヒーはテイクアウトもできるので、このレンガ壁の前で写真を撮ればインスタ映え間違いなし!

ドアをくぐればコンクリートの空間に、木の風合いが温かい家具が並んでいます。コーヒーの香りに包まれて、心落ち着く雰囲気。

店内では10種類のコーヒー豆や、器具の販売もしています。家でもコーヒーを楽しみたいという方にもおすすめ。月に1~2回開催されるハンドドリップ講座も人気です。

自家焙煎にこだわったスペシャルティコーヒー

「ロースタリーカフェノート」は、スペシャルティコーヒーの専門店。コーヒーはすべて、ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に淹れてもらえます。

店員さんのおすすめは「グアテマラ」(480円)。こちらのコーヒーは、取り扱いの少ない農園の豆を使っているのだとか。コーヒーの種類は10種類以上あるので、迷ったらこちらを飲んでみて。

コーヒーと一緒にこだわりのチーズケーキを

チーズケーキ 400円
チーズケーキ 400円

コーヒー以外にも、人気なのがこちらの「チーズケーキ」!甘さ控えめなので、添えられたクリームでお好みの甘さに調節しながらいただきます。

キメが細かく、しっとりしているのが断面からもわかります。ぎゅぎゅっとチーズをしっかり感じられるケーキで、満足感もばっちり!

<ひと口で濃厚なチーズを感じられるので、コーヒーとの相性も抜群。少しずつ、大切に食べたくなるチーズケーキです。

豆によって味わいや香りがまったく違うコーヒーの世界。お店の方とお話ししながら、おすすめのコーヒーをいただくというお客さんも多いそうです。

コーヒーの香りに包まれながら、お気に入りのコーヒーとデザートを味わう。そんな素敵な時間を楽しんでみませんか?

text:多田乙葉
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください