西麻布に砂浜出現!バカンス感覚でできるビーチトレーニングスタジオ

西麻布に砂浜出現!バカンス感覚でできるビーチトレーニングスタジオ

おでかけ ジム アクティビティ ダイエット エクササイズ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もっとキレイな体へとボディメイクしたい。でも、普通のジムじゃ物足りないし、楽しみながらトレーニングなんて甘い…?そう感じている方におすすめなのが「BEACH HOUSE FIVE(ビーチハウス ファイブ)西麻布」。ここはなんと大都会の真ん中、西麻布でビーチトレーニングができるスポット!砂浜でのトレーニングは、負荷がかかって効率よくボディメイクすることができるのだとか。そんな「BEACH HOUSE FIVE 西麻布」の砂浜トレーニングを体験してきました!

Summary

真っ白な砂浜に驚き!まるでバカンスに来たみたい

西麻布の閑静な住宅街の中に、ビーチハウスのようなオシャレなビルを発見しました!この3階建ての建物が「BEACH HOUSE FIVE」です。

中へ入ると、すぐに真っ白な砂浜が出現!建物の中とは思えない、まるでリゾート地にバカンスに来たような解放感を覚えます。この美しい真っ白な砂はオーストラリアのビーチから運んできたものだそう。ここでトレーニングを行っていきます!

普通にできそうなことも、砂の上だと難しい…!

ウェアに着替えたら、いよいよトレーニングスタート!まずは、体のバランスを見ることから。床で行えば簡単そうなことでも、凸凹した砂の上ではなかなか難しく、すぐに体が温まってきました。

続いて、水が入った10kgほどのウォーターバッグを持ちながら体をひねっていくトレーニングを行います。中の水が左右に動くため、プルプルと体が震えて真っ直ぐ立っていられません。これが想像以上にキツく、腕だけでなく、足や腹筋など全身に効いているのが分かります。
それもそのはず。不安定な砂の上でトレーニングをすると、代謝も上がりやすく、通常の約1.8倍の運動効果が得られるのだとか。また、普段使わない筋肉を使うので体が内側から温まり、発汗も促してくれるとのこと。

次は、写真左の「キネシス」というトレーニング器具を使用し、気になるヒップの引き締めにトライ!そして、砂浜でのトレーニングの最後は、有酸素運動のミット撃ち。どちらも足場が不安定なので、バランスを保とうという意識が自然に働き、体幹も同時に鍛えることができるとのこと。

「BEACH HOUSE FIVE」はパーソナルトレーニングが基本。理想の体へと近づけるため、このようにさまざまなトレーニング方法の中から、トレーナーと1対1で相談しながら進めることができます。

さらにビーチトレーニングでの運動効果を上げるため、最後は砂浜を出て、マシーンで全身の筋肉を使ったトレーニングを行って終了。普段使っていない筋肉を使ったので、負荷はかかっているはずなのに、砂浜というリラックスできる空間で行うことで、それほど疲労感もありません!

1時間に1人のみ。空間を独り占めできる贅沢感

2FのBEACH Cafe(ビーチカフェ)では、無料でドリンクやプロテインの提供が。トレーニングが終わったら、こちらでゆったり寛ぎながらリフレッシュできます。ちなみに、ここはトレーニングした人が使えるスペースなので、カフェのみの利用は不可です。

また、会員制パーソナルジムである「BEACH HOUSE FIVE」では、1人がトレーニングしている間は、全館ほかの会員が誰も入らないようにしているのだとか。この贅沢感は格別です。

「BEACH HOUSE FIVE西麻布」は、六本木駅から徒歩10分。兵庫県夙川には、グループレッスンを中心にした「BEACH HOUSE ONE 夙川」もあります。

ビーチトレーニングは、砂がクッションになるため、負荷はかけられるけど、負担が少ないのがポイント。また、全身を満遍なく鍛えることができるので、バランスのよい美しい体を作ることができます。「BEACH HOUSE FIVE」で理想のボディメイクをバカンス気分で叶えましょう!

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください