なかなかたどり着けない!?ラテアートが話題の隠れ家カフェ「CAFE MANO」

なかなかたどり着けない!?ラテアートが話題の隠れ家カフェ「CAFE MANO」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ カフェ ランチ スイーツ カフェラテ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

南大阪・和泉市にある「CAFE MANO(カフェ マーノ)」は、繊維工場をリノベーションしたおしゃれカフェ。広々とした空間に、こだわりのミッドセンチュリー家具がセンスよく配置されたシックな雰囲気。バリスタが淹れる、かわいらしいラテアートのカフェラテが人気です。窓からは田園風景が眺められ、ゆったりとした心地いい時間が流れています。

Summary

住宅街に突如現れるおしゃれなお店

大阪の南に位置する和泉市は、昔ながらの落ち着いた風景と洗練されたショッピングスポットが混じり合うハイブリッドな街。そんな和泉市の繊維工場をおしゃれにリノベーションして誕生したのが「CAFE MANO(カフェ マーノ)」です。

店内には、ミッドセンチュリー好きのオーナーが集めたソファや椅子、照明などがセンスよく並んでいます。座席はすべてソファとなっており、深く腰を落ち着けてリラックスでき、ついつい長居してしまいます。元が工場だけあり、天井が高く開放感があるのもうれしいです。

窓からは清々しい田園風景が眺められます。忙しい毎日をほんのひと時忘れられる、至福の時間。

ラテアートが施されたカフェラテにほっこり♪

カフェラテ 500円
カフェラテ 500円

オーナーは製菓専門学校でバリスタ講師を務める実力派とあって、コーヒーに一切の妥協なし!オーナーからお墨付きを得たスタッフだけがコーヒーを淹れることができます。
illy社の豆を使った香り高いカフェラテは、かわいいラテアートをまとってテーブルへ。キュートなルックスで、写真映えもばっちりです!

カフェラテは、すっきりとしたコーヒーにまろやかなミルクが絡んだ、とっても飲みやすい味わい。砂糖なしでもほのかな甘みが感じられます。

自家製マフィン 260円〜
自家製マフィン 260円〜

テイクアウト専用の自家製マフィンも人気で、しっとりとしたマフィン生地にブルーベリーとクリームチーズや、りんごとシナモンなどこだわりの具材をたっぷり入れて焼き上げています。
オーブントースターで少し温めると自宅でもおいしくいただけます。

がっつり食べられるフードメニューもチェック

和風ロコモコ 930円
和風ロコモコ 930円

ランチはもちろん、夜カフェとしても楽しめるようフードメニューも充実。なかでも手ごねハンバーグと半熟の目玉焼き、たっぷりのサラダがのった和風ロコモコが大人気です。和風というだけあり、醤油だれにネギやマヨネーズ、柚子胡椒をトッピングし、あっさり味に仕上げた逸品。

肉汁がジュワッとあふれるハンバーグを半熟卵と絡めれば、なんともとろけるおいしさ!ハンバーグは肉厚でしっかり食べ応えがあるのもうれしいポイントです。

ゆるゆるとリラックスできてお腹も満たされるCAFE MANO。スタイリッシュな郊外カフェで、癒やされるひと時を過ごしてみませんか?

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください