悪魔的なおいしさ!厚さ5cmの具沢山ピザがクラフトビールと相性抜群

悪魔的なおいしさ!厚さ5cmの具沢山ピザがクラフトビールと相性抜群

食・グルメ ピザ クラフトビール ビール 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ビール好きの3人のアメリカ人オーナーが立ち上げたクラフトビールとシカゴピザの店「デビルクラフト」。厚さ5cmの生地にぎっしり具が詰まったボリューミーなシカゴピザが人気を集めているんです。

Summary

アメリカンビアBAR 風の店内でワイワイ盛り上がろう!

クラフトビールとシカゴピザの店「デビルクラフト」の五反田店は、五反田駅から徒歩1分ほど。店内はアメリカンなビアBARのテイストで、にぎやかな雰囲気が心地良く、仲間とワイワイ楽しめそう!

人気メニューは厚さ5cmの生地に具がたっぷりのったシカゴピザ。焼き上がるまでに30分近くかかるので、ピザを待つ間にお店自慢のクラフトビールで乾杯しましょう!

まずは20種類のこだわりのクラフトビールで乾杯!

クラフトビールは常時20種類ほどを用意。この日は、黒板に書かれた1番~12番までが「デビルクラフト」の醸造施設「デビルクラフト ブルワリー」で作られた自家醸造のクラフトビールで、13番以降が他社のクラフトビールでした。

「デビルクラフト ブルワリー」のビールは、常にアップデートを繰り返しているのが特徴。毎回新しいレシピで作るので、現在までに造ったビールはトータル200種類以上だとか。

ビールのサイズはパイント(約470ml)とハーフ(約260ml)があり、女性にはハーフサイズがおすすめ。値段はビールの種類にもよりますが、ハーフで650円~900円程度。

「酸味が強め」「フルーティー」など、自分の好みを伝えれば、店員さんが快くおすすめのクラフトビールを教えてくれます。気軽に声をかけてみてくださいね。

超ボリューミーで野菜もたっぷりのシカゴピザ

ついにお目当てのシカゴピザ「デビルワークス」(Large 3500円)が登場!Largeは大人2~4人分ですが、Small(1750円)なら1人でも食べられちゃいます!ぎっしり詰まったトッピングは、ペパロニ、サラミ、自家製ソーセージにマッシュルーム、紫玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草、フレッシュトマト、オリーブの9種類!

厚めの生地に包まれた素材の味が生きていておいしい!野菜がいいアクセントになり、ソーセージやサラミのうま味を引き立てています。熱々のピザと冷えたビールの相性も抜群!まさに至福のひとときです。

シカゴピザに食欲のスイッチを押されて、お店自慢のおつまみ「バッファローチキンウィング」(4ピース900円)もオーダー。NYのバッファロー地区で発祥した、鶏の手羽元を油で揚げた料理で、アメリカではハンバーガーやピザと並ぶほどポピュラーなんだとか。

味はスパイシーとマイルドから選べますが、辛いものが苦手じゃなければ断然スパイシーがおすすめ。程よい辛さに、冷えたビールが進みます!

日本各地のビアフェスに出店したり、アメリカのミュージシャンとコラボしたりと、クラフトビールの普及にも力を入れている「デビルクラフト」。

ビール愛に溢れる「デビルクラフト」のこだわりクラフトビールとシカゴピザのおいしいコンビネーション、ぜひご賞味あれ!

 

Text:高橋淳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください