ぐっすり眠ってキレイに!「ピローウィー・カフェ リュクス」で作る私だけの枕

ぐっすり眠ってキレイに!「ピローウィー・カフェ リュクス」で作る私だけの枕

ショッピング 雑貨 生活雑貨 布雑貨 インテリア・家具 リラックス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

美容のためにぐっすり眠りたいけれど、「なんだか眠りが浅い…」なんてお悩みの人はいませんか。その原因は、枕が身体に合っていないからかもしれません。そんな人は、寝具の老舗「東京西川」が展開する「PILLOWY café LUXE(ピローウィー・カフェ リュクス)」で枕をオーダーメイドしてみませんか?こちらのお店で作るのは、眠りの時間も大切にしてキレイになりたい、そんな大人女子のためのオーダーピロー。身体に合った高さの測定だけでなく、素材選びからカラフルなものに囲まれて、ワクワクした気持ちで”私だけの枕”が作れちゃうのです。早速、お店に伺ってオーダーしてみました!

Summary

ファッションフロアに…あった!ベッドタイムグッズ専門店

「ピローウィー・カフェ リュクス」は小田急百貨店新宿店の本館4階、レディースのファッションフロア内にあるので、フラッとお買い物途中にも立ち寄りやすい雰囲気。オーダーピローだけでなく、ナイトウェアにバスグッズ、スキンケア用品や加湿器まで…自宅でリラックスするためのグッズがトータルで揃っています。

まるでコスメ!?カラフルでかわいい素材選びにワクワク!

まずは素材選びからスタート。このカラフルでコスメみたいなかわいいディスプレイは、なんと枕の素材!パウダーのパフのようなものを手にとって感触を試しながら、パイプやそば殻、ウレタンフォームにわた…と8種類の中から枕の中に入れる好みの素材を選びます。実際に横になって試すこともできますよ。

そして、店内にある個室に通されると、そこはシャンデリアに猫足のスツール、映画も流れていて…プチホテルみたい!ここで枕作りの重要なポイントである高さを決めるため、首~肩にかけてのカーブを専用計測器で測ります。それぞれの身体に合わせたカーブを再現するので、自分にあった枕ができるのですね!

プロの手で細やかなフィッティング

測定したカルテを元に、ピローアドバイザーであるお店の方が中央(首・後頭部)、右、左と4つのパーツごとに高さを調節してくれます。寝ている間にも仰向け、横向き…と姿勢は変わるので、寝返りをうっても無理のないよう、1cm単位で高さを合わせてくれるんですよ。

最後にカバーを選んで終了です。表地はピンクやラベンダーなど5色の落ち着いたパステルカラーから、インナーカバーは小花柄など6種類のデザインからセレクト。どれもかわいくて乙女心がくすぐられます。インナーにもこだわれるのがいいですね!

トータル60分ぐらいで…出来上がり!

先ほどの結果を元にその場で作ってくれるので、フィッティングからトータル60分ぐらいで完成しちゃいました。1年間有効のメンテナンスチケットももらえるので、実際に自宅で使ってみて、気になることがあれば高さ調整の相談が可能なのもうれしいですね。

ピローミスト&オリジナルアロマで香りもプラス

(左)オリジナルピローミスト1620円、(右)オリジナルアロマオイル1944円
(左)オリジナルピローミスト1620円、(右)オリジナルアロマオイル1944円

枕と一緒にぜひ揃えたいのが、枕にシュシュっとスプレーして使うピローミストや、万能に使えるアロマオイル。ラベンダーやジャスミンなど11種類をブレンドした、オリジナルアロマシリーズ「HAPPY」が心地よい眠りを誘ってくれます。さらに良い眠りが期待できそう!

こちらのお店なら、お気に入りの色や素材で作った自分ぴったりの枕と癒しの香りで、リラックスしたベットタイムをコーディネートできますね。ギフト券もあるので、大切な人へのプレゼントにも最適。オーダーピロー(1万7280円)は事前の来店予約がおすすめです。上質な眠りで、ココロもカラダもキレイになりましょ!

text:飯田りえ

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください