カレー好き必食!行列カフェの香草×そぼろの新感覚カレーに首ったけ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 隠れ家カフェ カレー キーマカレー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

見た目は“そぼろごはん”だけど、一度食べたら忘れられない!そんな名物カレーが二子玉川にあるとの噂を聞きつけ、やってきたのが「OXYMORON(オクシモロン)」。食べ進めるほどに魅了される、和とエスニックのマリアージュを堪能してきました!

Summary

二子玉川の一画で、グリーンに囲まれ佇む大人カフェ

「OXYMORON」は二子玉川駅のすぐ近く、玉川髙島屋S・C南館の屋上庭園にあります。グリーンに囲まれてひっそりと佇むカフェは、都会の隠れ家といったところ。

「あれ?並んでいないからすぐに入れるかも!」なんて喜んだのもつかの間。店内に足を踏み入れると、入り口に置かれた整理券発券機と目が合いました。やり方は簡単で、整理券に記載されているQRコードをスマホなどで読み込み、リンク先のサイトでメールアドレスを登録すると空いたタイミングで連絡をくれるというもの。

行列店だけに、待ち時間は必須…!とはいえ、待っている間は周辺でショッピングをしたり、屋上の庭園でのんびりと過ごしていられるので嬉しいですね。

店内は17席とこじんまりしていながらも、緑が見える大きな窓があって開放的な雰囲気。全体がシックにまとまっていて、落ち着いた空間です。

4種の香草がアクセント!和とエスニックのマリアージュ

多くの人がお目当てにしているのが、こちらの「エスニックそぼろカリー」(1200円)。そぼろと聞いて一般的なキーマカレーを想像すると、その食感と味わいにびっくりするかも!?カレーを囲むように盛られた大量のネギ、大葉、三つ葉、そしてパクチーと一緒に食べる味わいは、新感覚そのものなんです!

すべてを混ぜ合わせ、付け合わせのレモンをひと絞りしていただきます。ひと口頬張ると、まずは醤油とネギの香りが口内に広がります。しかし噛むごとにパクチーやスパイスのエスニックな味わいが存在感を増していき、あっという間にカレー味に変化…!

これは驚き。コクのある味わいが絶品です!香草のシャキシャキ感に、香ばしいナッツのカリカリ感もたまりません。辛さは中辛から大辛まであるので、好みや気分に合わせて選んでくださいね。

お口直しには、くるみのキャラメリゼが付いてきます。カリッと香ばしく、こちらもクセになるお味!

自社焙煎のコーヒー使用!コーヒーづくしのパフェ

さらに、「OXYMORON」が人気である秘密はカレーだけにあらず。じつは、スイーツも絶品なんです。

「コーヒーづくしのパフェ」(900円)は、コーヒー好きにはたまらない1品。トッピングされたダッコワーズとその下で層になっているコーヒーアイス、コーヒーゼリー、そしてシリアルは、それぞれに合わせた自社焙煎のコーヒーで作られているんだとか。

それぞれの味を堪能するもよし、生クリームとミックスしながら食べるもよし。絶妙に異なるコーヒーの風味を楽しみましょう。カレーを食べたあとのデザートにも、ぴったりです!

待ってでも食べたくなる、やみつきのおいしさの「OXYMORON」の新感覚カレー。混雑を避けるなら、平日の16時頃が狙い目だそう。和とエスニックのエッセンスを取り入れた、香り高いカレーをぜひ体験してみてくださいね!

◼︎OXYMORON 二子玉川
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 7F
TEL:03-6805-6505
営業時間:11~19時(LO18時)
定休日:元旦

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • Masa Masa
  • 久野知美 久野知美
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ