筋肉痛も引き締め効果もヤバい!「エアリアルシルク」で憧れの美ボディに

筋肉痛も引き締め効果もヤバい!「エアリアルシルク」で憧れの美ボディに

おでかけ エクササイズ ジム ダイエット 習い事 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

サーカスなどでおなじみの、天井から吊るされた布を使って舞う華麗なパフォーマンス「エアリアルシルク」。優雅でしなやかな動きで人々を魅了するこのパフォーマンスを、運動経験ゼロでも習える場所があるとのウワサ!さっそく体験レッスンに行ってきました。

Summary

セクシーなしなやかボディは、筋肉と柔軟性から!

やってきたのは「Polish(ポリッシュ)六本木スタジオ」(体験レッスン2000円)。六本木駅から徒歩1分のビルの地下に、天井までの高さ約4.5m解放的な空間が広がっています。天井からは色とりどりのシルクがぶら下がり、まるでサーカスの舞台のような非日常的な雰囲気です。

レッスンの前に、先生のお手本を拝見。シルクに手足を絡めてあっと言う間に天井近くまで登り、美しいポーズを決めたり、くるくる回って見せたり…。しなやかで優雅な動きに思わず見とれて、自分もこんな風に動けるようになるのかとワクワク!

キュッと上がったヒップに引き締まった手足というスタイルの良さにもほれぼれ!エアリアルシルクでは、揺れるシルクを登ったりポーズを安定させたりする上で全身の筋肉をくまなく使うため、シェイプアップ効果も抜群!柔軟性と筋肉の両方を身につけることで、女性らしいしなやかな動きができるようになるのだとか。

シェイプアップ効果抜群!筋肉フル稼働でシルクを操る

いよいよレッスンスタート!まずは、2本のシルクを結んで作った足場の上に、片足ずつ乗ります。シルクが揺れないように、体幹を使って、バランスをとりながら慎重に…。

シルクの上で立てたら、まずは基本の大の字のポーズの練習。一見簡単そうに見えますが、シルクをピンと張ってキレイに見せるために筋肉はフル稼働!少しでも力をゆるめると脚がずるずると閉じてしまいます。背筋を伸ばして、お尻をあげて…たった20秒でギブアップ。

床に降りたあとも筋肉がジンジンするほどハードですが、シルクに乗った時の宙に浮いている感覚が新鮮でやみつきになります。

全身筋肉痛!キュッと引き締まった美ボディを目指して…

次は、ポーズをより美しく見せるため、高い位置までシルクを登ってみます。片足にシルクを巻きつけて、腕の力でぐいっと登り、一度足を解いてからさらに上へ。足を解くと腕に全体重がかかるので、腕の筋肉がめちゃくちゃキツイ…!

最初はすぐに力尽きて降りてしまいましたが、足先と背筋にも力を込めるという先生のアドバイスで、かなり高い場所まで到達できました。筋肉の使い方わかってくると、上達も早いのだそうです。

体験レッスンの傍らには、高度な技を練習する生徒さんたちの姿が。筋肉を酷使する優雅なポーズを立て続けにとるみなさんを見て感激。なかには「ショーに出たい!」と本格的に学びはじめる生徒さんもいるのだとか。

レッスン直後は、スマホを持つ手がプルプルと震えるほど全身が筋肉痛に。ジムに行っても全身の筋肉がここまで痛むことはないので、シェイプアップ効果も期待できそうです。

全身の筋肉を使うハードなエクササイズですが、先生の引き締まったスタイルを見れば、自然とモチベーションも上がるはず!女性らしいしなやかなスタイルを手に入れたい方は、一度体験してみてください。

 

Text:重谷美月(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください