世田谷みやげに認定!三軒茶屋の瓶詰めチーズケーキはかわいさとおいしさもIN!

世田谷みやげに認定!三軒茶屋の瓶詰めチーズケーキはかわいさとおいしさもIN!

食・グルメ カフェ チーズケーキ 手みやげ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店「cafe The SUN LIVES HERE(カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒアー)」。今年でオープン6年目を迎えるお店の看板商品でもある瓶詰めチーズケーキの「CHILK(チルク)」は、世田谷みやげにも指定されるほどの人気。いったいどんなチーズケーキなのか、確かめてきました!

Summary

「カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒアー」のケーキは添加物一切不使用

田園都市線三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、閑静な住宅街の中に「カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒアー」はあります。おしゃれなコンクリート風の建物の入口には大きく書かれた「CHEESE CAKE」の文字が目印!

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気で、アットホームな空間が広がります。販売しているチーズケーキはすべて自家製で、素材の味をしっかり感じられるように添加物は一切使っていません。

ひとくちで3度美味しい!チーズケーキ好きも大満足間違いなしの「CHILK」

いよいよ看板商品の「チルク」(550円)とご対面です。

注目したいのが、3つの味を一度に楽しめる三層構造。上には、ふわふわとした食感がたまらないレアチーズケーキ、真ん中には生乳100%のヨーグルトを使用したミルキーなベイクドチーズケーキ、一番下には手作りのサワークリームを使った酸味がアクセントのベイクドチーズケーキが詰まっていて、これら3つの味を一度で堪能できるのです。

毎日三軒茶屋へ通いたくなる!一期一会のフレーバーを楽しんで

ノーマルなチーズケーキ味のほかにも、フレーバータイプのものまで展開している「チルク」。この日は、抹茶とストロベリーの2種類も楽しめました。フレーバーはスタッフさんの気分にあわせて作っているそう。その日のフレーバーのラインナップは、オープン前にインスタのストーリーで紹介されているので、来店前にぜひチェックを!

平日でも整理券を配るほどの人気店「カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒアー」。他店では味わえない3つの味が楽しめる「チルク」をぜひご賞味あれ!

cafe The SUN LIVES HERE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
TEL:080-4348-2733
営業時間:10~20時
定休日:木曜

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください