特別な日の手土産にしたい!あの「デメル」と「椿山荘」が作った贅沢スイーツ

特別な日の手土産にしたい!あの「デメル」と「椿山荘」が作った贅沢スイーツ

食・グルメ スイーツ 洋菓子 手みやげ ホテル 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

華やかな結婚式会場や気品あふれるレストラン、四季折々の花を堪能できる美しい庭園などで知られる名門ホテル「ホテル椿山荘東京」。ここで今注目を集めているのが、ウィーンの老舗パティスリー「デメル」と作ったオリジナルスイーツです。一体どんなお味なのか、さっそく確かめてきました!

Summary

大都会のオアシス。緑に癒されるホテル

有楽町線・江戸川橋駅から徒歩約10分。小高い丘の上にたたずむのが、「ホテル椿山荘東京」。四季折々の景色が楽しめる広い庭園に包まれたホテルでは、都心にいながらにして自然を満喫することができます。

ハイセンスな大人の手土産が揃う「ペストリー&チーズショップ」

そんなホテル椿山荘東京の中にある「ペストリー&チーズショップ」。ホテルメイドのパンや、1日1本限定のカナダ産メイプルシュガーをたっぷり使った「メイプルロールケーキ」など、ここでしか手に入らない贅沢な逸品が揃います。

王宮御用達!お菓子の聖地ウィーンで愛される、老舗洋菓子店と作ったスイーツ

ついにお目当てのオリジナルスイーツ「フォンド・レザン」(1620円)とご対面!日本でもおなじみの、ウィーンの老舗洋菓子店「デメル」と共同で作ったスイーツです。この「デメル」、オーストリア王宮も御用達するほどの名門というから、ますます期待が高まります!

ちなみに、パッケージに描かれているのはウィーンの名物にもなっているデメル本店だそう。

「フォンド・レザン」は、アーモンドがたっぷり使用されたケーキ。ラムシロップがたっぷり染み込んだしっとり生地の上に、バニラ風味のバタークリームとラムレーズンをオン。さらにその上から、サクサクのダックワーズでサンドしています。

いざ実食!ひと口で、スポンジのしっとり&ダックワーズのサクサク食感が楽しめると同時に、アーモンドの芳醇な香りが広がります。あとから追いかけてくるのは、まろやかなバタークリームとラム酒漬のレーズンのほろ苦い風味。上品なハーモニーが奏でられる、大人のスイーツです。

老舗ならではのこだわりと、確かなおいしさが詰まった「フォンド・レザン」。ホールサイズなので、ホームパーティーやママ友とのティータイムにもぴったりです。いつもよりちょっぴり贅沢な大人スイーツで、パーティーを盛り上げてみるのはいかがでしょうか?

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください