大人気の原宿のレインボーわたあめ!一度は食べたいゆめかわいい東京土産をGETしよう

大人気の原宿のレインボーわたあめ!一度は食べたいゆめかわいい東京土産をGETしよう

食・グルメ 綿菓子 レインボー インスタ映え フォトジェニックスイーツ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

インスタ映えバッチリな、顔より大きいレインボーわたあめを楽しめると話題の原宿「TOTTI CANDY FACTORY(トッティ キャンディ ファクトリー)」。今、若者から外国人観光客まで、幅広い層を魅了する大人気のお店です!今回はそんな「TOTTI CANDY FACTORY」のキュートな魅力をあますところなくお伝えします。

Summary

どこを切り取ってもゆめかわいい!インスタ映えバッチリの店内

原宿駅を出て、賑わう竹下通りを歩くこと3分。レンガ造りの建物の中にある、パステルピンクとレインボーのロゴがひときわ目立つお店が「TOTTI CANDY FACTORY」です。

店内に入ってみると、キラキラピンク&ホワイトの飾りが天井一面に。かわいらしい内装を、洋楽やK-POPなどのにぎやかなBGMがポップに盛り上げてくれます。

また、フォトジェニックな「カップ入りわたあめ」(500円~)やクセになる手触りが人気なキーホルダー「スイーツスクイーズ」などのカラフルな商品が並び、目移りが止まりません!お土産にもピッタリなものばかりです。

究極のインスタ映え!ゆめかわいいカラフルなわたあめ「原宿レインボー」

さっそく、大人気の巨大ふわふわわたあめ「原宿レインボー」(900円)を注文。作る工程すべて目の前で見ることができるので、食べる前からワクワク!作り始めると、その迫力にひかれて自然と人だかりが。海外からのお客さんも興味津々です。

まずはレインボーの1番下の層、ピンクから。カラフルで色鮮やかなザラメはフレーバー付き。ピンクがストロベリー、青がサイダー、むらさきがグレープ、みどりがメロン、きいろがレモン、白がプレーンの6種類。見た目だけでなく味も楽しめちゃうわたあめなんです。

土台となるピンクの層をタマゴ型に整えたら、続いて2層目のきいろと、3層目のみどり…。あっという間に大きくなったわたあめからは、ほのかに甘い優しい香りがただよってきて、私たちのハートを一気にゆめかわいい世界へと連れていってくれます。

わたあめを作る機械も特注で、なんと内側にはカラフルにきらめくライトが!機械までフォトジェニックだから、シャッターを押す手が止まりません!

ちなみにこの巨大わたあめ、やはり作るのは難しく、1人で作れるようになるまで3~4カ月程練習を重ねるんだとか

ついに巨大フワフワわたあめ「原宿レインボー」の完成です!カラフルでゆめかわいい見た目が、店内のキラキラ内装と相まってまさにインスタ映え。お祭りでは見ることの出来ない特別なわたあめで、気分もハッピーになれちゃいます!

ストロベリー、グレープなど、5種類のフレーバーのほのかな甘みが口の中で優しく混ざり合い、まさに夢心地のおいしさ

コロンとフォルムに悶絶!手土産にしたくなる「ケーキポップ」

わたあめ以外にも、見逃せないキュートなスイーツがたくさん。こちらの「ケーキポップ」(1本400円)は、かわいらしい見た目に反して、中身のガトーショコラは本格的なお味。それもそのはず、ミシュランの星付きレストランのシェフが監修したんだとか!濃厚ながらもしつこくない甘さは、誰もが納得のクオリティです。

キャラクターはくまやうさぎなど定番の7種類に加えて、シーズン限定商品も展開しているそう。季節ごとにどんなキャラクターに出会えるかは、行ってからのお楽しみです!

土日は入場制限がかかるほどの人気ぶりの「TOTTI CANDY FACTORY」は、平日に行くのが狙い目。ここでしか味わえないフォトジェニックな巨大わたあめの、おいしさとかわいさをぜひ一度味わってみて!



Text:斎碧海(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください