「左衛門」は金沢の人気回転寿司!郊外の穴場でお手軽ランチを堪能

「左衛門」は金沢の人気回転寿司!郊外の穴場でお手軽ランチを堪能

食・グルメ 寿司 ランチ 回転寿司 石川県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

金沢のグルメといえばやっぱり「お寿司」!おいしいものが食べたいけれど、やっぱり高級なイメージがあり「なんだか敷居が高いかも」と臆病になっている人も多いはず。でも、安心してください。今回紹介する『左衛門』は、独自の仕組みで「最高のお寿司を最高のコスパで味わえる」と地元民もイチオシの超穴場なんです!

Summary

知る人ぞ知る、金沢の本格・人気のお寿司屋さん!

今回やってきたのは、金沢市泉が丘にある『回転寿し 左衛門』。金沢の中心街、香林坊・片町から車で15分ほどなので、タクシーで訪れる観光客も多い人気店なんですよ!

回転寿司というとなんとなく安っぽいイメージを持つかもしれませんが、『左衛門』は一味違います。カウンターのみの高級寿司店と取引する卸元のグループ会社なので、魚の質は高級店並み!市場直送の魚を、回転ずし価格でふるまってくれます。

また、お店にはゆったりテーブル席や個室が多く、ランチでも席予約ができるので、待ち時間の心配もありません。

ランチセットは1000円以下!上質なお寿司をおトクに

午後3時まで選べるお得なランチセットの中でも、オススメなのは「なないろランチ(896円)」。季節の握り7種に、自家製の茶碗蒸し、平日おかわり自由の味噌汁が付いてきます。職人が彩りにこだわって並べたお寿司は、まるで宝石のよう…。こちらのランチは週末もオーダーできるので、金沢旅行のランチにもぴったりですね。もちろん、お寿司はグランドメニューにある一皿ずつ(129円~)のオーダーもOKです!

メインがおトクなので、食後のデザートも注文しちゃいました!「自家製豆乳ブリュレ(400円)」は、表面カリカリで中ふわふわ!優しい甘みが口いっぱいに広がります。「コーヒーゼリーのパンナコッタ(292円)」も苦みと甘みが溶けあって、スプーンが止まりません。

ちなみに、お造りや揚げ物など、魚料理の品揃えが豊富な『左衛門』ですが、「お寿司屋さんのピクルス(194円)」など珍しい一品も。野菜本来の味や食感に寿司酢の甘みが重なった優しい味わいでしたよ!

もちろんカウンターが特等席!

職人が目の前で握ってくれるカウンター席にも一工夫をこらす『左衛門』。実は席幅にはかなりの余裕をもたせてあって、御影石のテーブルは奥行きもあるので広々!回転寿司であることを忘れてしまうほどの居心地の良さなんです。金沢の街中を少し離れて、贅沢な時間をリーズナブルに満喫してみませんか?

回転寿し 左衛門
住所:金沢市泉が丘2-12-35
TEL:076-218-4077
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休:無休

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください