パケ買いしちゃうおしゃパケの中身は、効果抜群な優秀コスメたち

パケ買いしちゃうおしゃパケの中身は、効果抜群な優秀コスメたち

ショッピング コスメ おみやげ 長崎県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長崎を代表する観光名所、眼鏡橋に近いレトロな雰囲気の中通り商店街にある、町家風の外観が可愛い「まちやコスメてふてふ」。長崎産の原材料にこだわったコスメが買えるお店です。ほとんどの商品がオリジナルで、華やかな香りのパフュームや手づくりのポーチ、ガラスのアクセサリーなど、“女の子をかわいいで応援する!”をコンセプトにした商品が店内にあふれています。

Summary

持ってるだけで気持ちがあがるパッケージ

練り香水1個1512円
練り香水1個1512円

お店に入ったら店内をぐるりと見回してみて。どの商品もパッケージがかわいいんです。長崎らしさやレトロ感あるパッケージが地元女子を中心に大人気。写真は、オリジナル商品の練り香水で、“てふてふと猫シリーズ”。レモン、石けん、チェリーブロッサム、ローズ、ゆずの5種類の香りがあり、肌につけるとふんわりやさしい香りが気持ちを華やかにしてくれます。

長崎県産の原材料が使われたコスメもおすすめ

こちらは色合いも素敵な石けん。長崎県産椿油配合、敏感肌にもやさしい使い心地で、もっちりスベスベ肌に仕上がります(各1350円)。ラベンダー、オレンジ、レモングラスの3種類の香りがあり、眼鏡橋、お寺、電車をモチーフにした長崎柄パッケージは、お土産にもおすすめです。

髪にもボディにも使えるフレグランスボディミストは1個972円。華やかな香りで、肌や髪に栄養や潤いを与えてくれるボディミストはバッグに入れて持ち歩きたいですね。
ほかにも、椿油とビワ種子エキスが入ってたハンドクリーム1個1080円や、椿油、彼杵茶、ビワ種子を配合したリップクリーム1個972円も人気を集めています。

個性的な和テイストのイラストが印象的なボトルの中には、ハート型のバスタブレットが入っています(1瓶1620円)。ミネラル豊富な長崎県五島の塩、美容成分の椿油などを配合していて、血行促進効果もあり、これからの寒い季節におすすめ。香りは、ローズ、シトラス、ラベンダーの3種類。4粒入りのお試し用サイズ(3種セット 550円)もあり、プチお土産としてもおすすめです。

お肌ツルツルの店長さんのイチオシはフェイスマスク(1枚入410円)。高保湿タイプとクリアエッセンスマスクの2種。お値段も手頃なので、夜のお手入れに追加する女子が増えているそうです。

ブローチ(小)972円〜
ブローチ(小)972円〜

コスメのほか、長崎の作家さんによるガラスのアクセサリーの販売コーナーも。長崎らしい教会のステンドグラスを思わせるエキゾチックな色合いが素敵ですね。コーディネートのワンポイントになりそうです。

町家風のレトロな店構え

店名の「てふてふ」とは、「蝶々」のこと。長崎を舞台にした愛の物語の主人公『蝶々夫人』のように魅力的で美しく、チョウのようにかわいく、きらきらとした女の子をイメージ。町家風のレトロな店構えが目印です。

店先には恋愛成就の恋みくじ(1回100円)もあります。恋してる人も探している人も、運試ししてみてください。

恋愛上級者になるべく、「てふてふ」のオリジナルコスメでキレイになりましょ。


■まちやコスメてふてふ
住所:長崎県長崎市諏訪町8-1
TEL:095-895-5190
営業時間: 10~18時
定休日:不定休

Text・photo:河村規子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください