いちごのパスタ!?女子会はひと味ちがったイタリアンで盛り上がる

いちごのパスタ!?女子会はひと味ちがったイタリアンで盛り上がる

食・グルメ レストラン 野菜がおいしいレストラン 女子会で行きたいお店 イタリアン フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新作パスタを作り続けることにこだわっているイタリアンレストラン「KNOCK(ノック) 恵比寿店」。意外な具材を組み合わせた料理や、フルーツパスタなど、どれもオリジナリティあふれるものばかり。おいしいことはもちろん、目で見ても楽しめるので、女子会も盛り上がること間違いなしです!

Summary

ウッドを基調としたおしゃれな店内は居心地のいい空間

都内で4店舗展開するなかで、今回伺ったのは「ノック 恵比寿店」。恵比寿駅西口から線路沿いに歩いて約5分、人気の飲食店が集まるエリアの一角にあります。オープンテラス席も用意されたおしゃれな外観が目を引きますよ。

おしゃれなのは外観だけではありません。中に入ってみると、カウンター席や大小テーブル席などさまざまなタイプの席が用意されています。おひとり様からデート、大人数での女子会まで、シーンに合わせて利用できます。

店内中央には大きなテーブル席、奥にはガラス張りの半個室も。大きなテーブル席は、カウンターのように使ったり、大人数のグループがひとつのテーブルとして使ったり。カジュアルにみんなでワイワイと食事を楽しんでほしいという思いから、大テーブルを囲む客席になっているんだとか。

日替わりで開発している「パスタ1000本ノック」

鶏ササミとカラスミ「わさびペペロンチーノ」スパゲッティ 1296円
鶏ササミとカラスミ「わさびペペロンチーノ」スパゲッティ 1296円

こちらのお店では「パスタ1000本ノック」を掲げ、日々新メニューの開発をしているそうなんです。どれも華やかでちょっと意外な組み合わせなど、オリジナリティあふれる料理ばかり。月や週替りのメニューもあり、お店に行くたびに新しいパスタを楽しめますよ。

鶏ササミとカラスミを使用した「わさびペペロンチーノ」は、ちょっぴりツンとくるわさびの風味で食欲がそそられる一品。食材にもこだわっていて、長野県の安曇野の農家から直送で届くわさびの茎漬けを使用しているそう。

「厳選トマトが美味いから!」スパゲティ 1512円
「厳選トマトが美味いから!」スパゲティ 1512円

「これでもか!」というくらいにたっぷりのトマトが乗った一品。いろんな種類のミニトマトが混ざっていて、1つ1つ味や食感の違いが楽しめます。果肉のしっかりしたものや、皮の薄いプチっとした食感が楽しめるものなど、トマト好きにはたまりません。

そのシーズンの旬のトマトを厳選しているので、季節によって種類や産地が変わります。おいしいトマトが食べられて、リコピンなどの栄養素もたくさん取れるのもうれしいですね。

食べるだけで女子力が上がる!?フルーツパスタもかわいい

季節のフルーツ「ゴルゴンゾーラクリーム」スパゲッティ 1512円
季節のフルーツ「ゴルゴンゾーラクリーム」スパゲッティ 1512円

こちらは見た目もかわいい、いちごとくるみのフルーツパスタ。いちごは、山梨県産の「よつぼし」という品種を使用しています。キュートな姿にテンションが上がって、女子トークが弾むこと間違いなし!

ゴルゴンゾーラチーズの芳醇な香りに、くるみの香ばしさといちごの甘さと酸味が合わさって意外にも相性はバッチリ。デザート感覚というよりも、しっかりメインのお料理としていただけます。

「ノック」のパスタは、好みに合わせて太麺やグルテンフリー麺など、プラス100円で5種類の麺に変更可能。パスタソースを付けて食べる「パスタ専用フォカッチャ」(400円)もありますよ。

恵比寿店は、他店舗よりもカクテルメニューが多いのも特徴。女性のお客さんが多いので、ジントニックをアレンジしたドリンク8種類をはじめ、女性向けの甘いお酒も豊富に用意されています。

パスタ以外にも、大皿のお肉料理や旬の野菜を使ったサラダなど、みんなでシェアして食べられる料理が揃っています。女子会を開くなら、カジュアルに本格イタリアンを楽しめる「ノック 恵比寿店」がおすすめですよ!

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください