寒い冬こそおうちでハンドメイド!神戸のパーツ専門店でプチ手作り入門

寒い冬こそおうちでハンドメイド!神戸のパーツ専門店でプチ手作り入門

ショッピング 手作り アクセサリー ピアス・イヤリング アンティーク 兵庫県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・トアウエストにあるパーツ専門店「Rollo(ロロ)」店内には、レースやボタン、ビーズ、布など、ヨーロッパを中心にセレクトした充実の品揃えのパーツが並びます。ハンドメイド好きさんはもちろん、初心者にもおすすめのお店です。

Summary

店内には数え切れないパーツの数々

店内には、数え切れないほどのパーツがずらり。
「Rollo」は、ヴィンテージのボタンやビーズなどが揃うほか、以前同じトアウエストにあった、ヴィンテージレースやリボンなどを扱うショップ「ロロストック」、そしてキャンディカラーのプラスチックビーズやパーツ、スパンコールなどが充実の「ヨール」という3店舗がひとつになったショップ。かわいいパーツの品揃えは神戸イチ!と言っても過言ではありません。

パーツを組み合わせて、自分だけのグッズはいかが?

ヨーロッパをはじめとした各国でセレクトしたアイテムがぎっしりと並ぶ「Rollo」。いつ行っても店内はお客さんでいっぱいです。

「こういうものを作りたいから」と目的をもって材料を探しにくる人もいれば、お店に来てから「かわいい」と思ったものを組み合わせてアクセサリーやバッグを作る人も。とにかく、店にいると「何か作ってみたい!」というハンドメイド欲がムクムクと湧いてきます!
たとえばこちら。「カボション」を組み合わせてブローチやピアスにしています。色の組み合わせ方で違った表情になるのも楽しい!これならボンドで付けるだけで簡単です。
レースのイヤリング 各800円(税別)
レースのイヤリング 各800円(税別)
レースのお花部分を生かし、アクリルパールと組み合わせれば、上品なイヤリングに。こちらは完成品も販売していて、大人気の商品です。

手作りが苦手な人には、完成品もあります

リング 1個600円
リング 1個600円
種類豊富なパーツや布に心ときめくものの、手作りはちょっと苦手、という方には、完成品もあるので安心です。
ブローチ 1個900円
ブローチ 1個900円
ブローチやピアス、イヤリングといったアクセサリーのほか、巾着、ミニバッグ、ヘアバンドなど、店内にある素材を用いて作ったアイテムもいろいろ揃っています。
「本棚や食器棚にアンティークリボンを両面テープで貼ったり、カーテンを結ぶリボンを変えるだけでも、インテリアの印象が変わったりするので、楽しいですよ」と、スタッフの三好さん。針と糸を使わなくてもできるプチリメイクもあるのですね! 

そのほか、売っているイヤリングをピアスにしてほしい等のリクエストにも応えてもらえます。まずはスタッフの方に、気軽に声をかけてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Text:いなだ みほ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください