ゆるゆると昼飲みもOK!満腹ガレットとワインがおいしい小粋なフランス食堂

ゆるゆると昼飲みもOK!満腹ガレットとワインがおいしい小粋なフランス食堂

食・グルメ フレンチ ビストロ ワイン ビール ガレット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フランス北西部・ブルターニュ地方生まれのガレットが、現地さながらのボリュームで登場する「CANTINE AU DISCO (カンティーヌ オー ディスコ)」。自家製ソーセージやパテ、本格ステーキまでお酒がすすむメニューが揃うビストロは、ちょい飲みからしっかりごはんまで思い思いの過ごし方が似合う空間です。

Summary

もっちりとした生地がクセになる!本格的なガレットに大満足

そば粉を使った香り豊かなガレットは、文句ナシのボリューム!国産のそば粉2種類をブレンドして丁寧に練り上げた生地を、厨房のガレット台でまぁるく焼き上げていきます。

ガレットの生地は温度にとても敏感なので「季節や気候に合わせて温度管理には気を配っています」と、シェフ。ひとつひとつ丁寧に手づくりされるお店の看板メニューは、もちもち生地にあふれんばかりの具の多さが圧巻です!

そば粉のガレット(ランチサラダ付)1260円、グラスワイン500円~
そば粉のガレット(ランチサラダ付)1260円、グラスワイン500円~

ガレットの盛り付けを三角にしたのは「お皿の上に躍動感を出したかったから」だそう。豚肩肉のローストなどのガッツリお肉系からスモークサーモン、ラタトゥイユまで具材のバリエーションも豊富。週替わりのガレットにサラダが付いたランチもお得感タップリです。

ちょい飲みからバー使いまで!グラス片手に至福のひととき

ランチワインをはじめ、ゆるゆると昼飲みが楽しめるのもうれしいポイント。ワインはナチュラルなビオワインを中心に、グラスは8種類、ボトルは約50種類を常時ラインナップ。

ビール派には、ベルギービールやめずらしいシャブリ地区のビオ・ビールもおすすめ。何を飲もうか迷った時は、ブルターニュ地方生まれのシードル600円~はいかが?キリッと辛口の味わいで、シェフ自慢のガレットとの相性もバツグンですよ。

シャルキュトリーの盛り合わせ(価格は人数に応じて)
シャルキュトリーの盛り合わせ(価格は人数に応じて)

目の前で切り分けてくれる生ハムや自家製ソーセージ、パテなどの「シャルキュトリー」。人数やお好みに合わせてシェフがセレクトしてくれる盛り合わせで、まずは乾杯!

おひとりさまも大歓迎!気ままに過ごせる明るい空間

ひとりでちょい飲み、オフィス仲間とのランチ、しっかりディナーからデート、女子会まで、あらゆるシーンで活躍してくれそうな居心地のいい店内。

もちろん、コーヒーや紅茶でホッとひと息も大歓迎!ガレットと同様に人気のクレープや焼きチーズのタルトなど、自家製スイーツだっておまかせあれ。

さまざまなシーンに心地よくフィットしてくれるビストロだから、行きたくなったらいつでもフラリと立ち寄ってみて。

text:外園佳代子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください