メイドイン広島がたくさん!セルフラッピングが楽しい雑貨屋さん

メイドイン広島がたくさん!セルフラッピングが楽しい雑貨屋さん

ショッピング 雑貨 ステーショナリー ギフト・プレゼント 広島みやげ 手作り雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区、袋町にあるハンドメイドのアイテムが多く揃った雑貨屋さん「贈りモノ雑貨店  LISU LISU(リシュリシュ)」。店内にはセルフラッピングコーナーがあり、購入した商品を自分でラッピングすることもできます。広島や中国地方の作家さんによる手作りの作品は、ここでしか出会えない一点モノも多くあり、おみやげにもおすすめです。

Summary

ハンドメイドの雑貨がたくさん集まったお店

「贈りモノ雑貨店 リシュリシュ」は、広島や中国地方の作家さんが手作りする作品が多く並ぶ雑貨屋さんです。可愛らしい外観は、思わず足を止めて立ち寄ってみたくなります。

店内には普段使いにピッタリな雑貨やアクセサリーのほか、子ども向けの雑貨などアイテムが豊富!自分用に買うのはもちろん、家族や友人へのプレゼント選びにもぴったりのお店です。

おみやげにも大人気の商品

おしゃべり巾着 1500円〜
おしゃべり巾着 1500円〜

可愛らしいお顔の「おしゃべり巾着」は、顔の横に書いてあるメッセージがおしゃべりをしています。巾着に使われている柄やデザイン、おしゃべりしている内容はひとつひとつ違うので、お気に入りの作品を見つけてください。

しかくポーチ 各550円
しかくポーチ 各550円

「しかくポーチ」の中にはお菓子が3つ入っています。そのままお菓子入れとして使ったり、リップクリームやアクセサリーなど、カバンの中でかさばってしまう小物を入れて持ち歩いたりと使い方は自由!ポーチの柄は種類豊富で、どの柄にするか選ぶのも楽しいですね。

広島づくしマスキングテープ 480円
広島づくしマスキングテープ 480円

「広島づくしマスキングテープ」は、広島の雑貨店「木村兄弟雑貨店」によるもの。広島に関連のある場所や名物が盛り込まれているマスキングテープです。

観光名所として有名な宮島「厳島神社」の鳥居や、もみじ饅頭、広島市内を走っている路面電車などがかわいくあしらわれています。

オリジナルラッピングを楽しむ

「リシュリシュ」では購入した商品を無料でセルフラッピングすることができます。購入後、お店の方に商品をビニールに入れてもらい、ラッピングコーナーでマスキングテープやリボン・ドライフラワーを自由に組み合わせてオリジナルラッピングをします。

心を込めて丁寧にラッピングされたプレゼントは貰う相手もよりうれしい気持ちになれますね。また、特別な日のプレゼントだけでなく、メイドイン広島のアイテムを可愛くラッピングして、おみやげにするのもおすすめです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

text:中野梨子
photo:三國ユリ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください