名物・エビフライがぎっしり!名古屋で食べる美味サンドに舌鼓

名物・エビフライがぎっしり!名古屋で食べる美味サンドに舌鼓

食・グルメ 喫茶店 純喫茶 サンドイッチ ドリンク コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋の老舗喫茶として、長年地元民から愛され続けているお店「コンパル」。昭和の雰囲気漂う店内では、コーヒーはもちろん、名物の「エビフライサンド」や「玉子サンド」など、ホッと心和むメニューを展開。買い物ついでに立ち寄れる気軽さです。今回は大須本店にお邪魔してきました。

Summary

昭和22年創業の老舗喫茶を堪能

戦後すぐの昭和22年に創業して、名古屋独自の喫茶文化を象徴するのが「コンパル」。名古屋大須商店街にあるこちらの本店を含めて、市内では9店舗を展開しています。

店内に足を運ぶと、レトロな雰囲気が広がり、ついつい長居してしまいたくなるほどの空気感に心癒されます。本店では、買い物ついでに立ち寄る女の子から、年配の方まで賑わいをみせており、幅広い年代に愛されています。

エビフライがたっぷりの名物サンド

エビフライサンド 930円
エビフライサンド 930円

名古屋の喫茶メニューが堪能できるのが「エビフライサンド」です。ボリュームたっぷりのエビフライ3本と、ふんわり食感がたまらない玉子、シャキシャキのキャベツが相性抜群です。

オリジナルのソースとエビフライがマッチした一品。パンはトーストしているので、よりエビフライの香ばしさを味わうことができます。初めて「コンパル」に訪れた人は必ず食べていただきたいメニューです!

大人気メニューにも注目!

コーチン玉子サンド 630円
コーチン玉子サンド 630円

名古屋コーチンの玉子をふんだんに使ったサンドがこちら。ふんわりとしたオムレツでボリューム満点!薄切りのキュウリの塩気ともマッチした一品です。

ホットコーヒー 400円
ホットコーヒー 400円

コンパル自慢のコーヒーは、濃厚な深みのある味わいとコクが魅力です。厳選した豆は創業以来の独自の配合でブレンドしており、スタッフが一杯一杯丁寧に淹れてくれます。カップのデザインはついつい写真を撮ってしまいたくなるほどキュート!

昔から名古屋の喫茶文化を牽引してきた「コンパル」は、名古屋市内のみでしか展開していない喫茶店です。名古屋観光の際には、必ず立ち寄って欲しい名店です。

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください