フォトジェニックで低カロリー!女子に嬉しい「SHEBA CAFE」のグラノーラパフェ

フォトジェニックで低カロリー!女子に嬉しい「SHEBA CAFE」のグラノーラパフェ

食・グルメ カフェ スムージー スイーツ パフェ フルーツパフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区堺町の「平和公園」近くにある、さわやかなブルーの屋根が目印のお店「SHEBA CAFE(シバ カフェ)」。体に優しい食材にこだわった数々のメニューのなかでもとくに人気なのは、自家製のグラノーラやたっぷりのフルーツを使ったパフェ!低カロリーなのに可愛くておいしい、女子の味方のスイーツです。カラフルな見た目は、写真に撮りたくなること間違いなし!

Summary

広島・平和公園のすぐ近く!ブルーの屋根が目印の「シバカフェ」

「平和公園」西側の橋を渡ると見えてくるのは、ブルーの屋根が映えるおしゃれなお店。お店の前に大きな手書きのメニューボードが立っていて、入りやすい雰囲気です。

店内も青を基調とした明るい空間。家具の配色など、絵本のなかの世界のようで可愛い!グリーンやお花がたくさん配置されているので、その場にいるだけでも明るく楽しい気分になれる雰囲気です。

さらに、キッズスペースや子ども用の椅子なども完備されていて、子ども連れにも嬉しい配慮がされています。

低カロリーが嬉しいカラフルパフェ

自家製グラノーラ&スムージーパフェピタヤ 900円
自家製グラノーラ&スムージーパフェピタヤ 900円

こちらが一番人気の「自家製グラノーラ&スムージーパフェピタヤ」。ピタヤ(=ドラゴンフルーツ)スムージーとプレーンヨーグルトの上には、自家製のグラノーラ、バニラとマンゴーのジェラートに、バナナなどのフルーツとピタヤソース、オレオクッキーが!カラフルでかわいくて、なんとも豪華なパフェです。

スムージーの部分はドリンクとして、ピタヤのつぶつぶ食感とさわやかな風味をストローで。そしてトッピングの部分はパフェとして、いろいろな組み合わせを楽しめます。

ザクザクとした食感が美味しい自家製のグラノーラは、国産の小麦粉と油を使って作られた、店長さんこだわりのもの。店内での販売もしています。

これだけボリューム満点で満足感のあるパフェですが、ヘルシー体にやさしい食材が使われているので、罪悪感なく食べられます。

からだにやさしいメニューにこだわりあり

こちらのお店のコンセプトは、「子どもから大人までもが健康な食事と笑顔になれる空間を提供」すること。お店で食べられるメニューは、低カロリーでありながら、健康に良いとされている栄養分を豊富に含む食材を多く取り入れるようこだわっているそうです。

そしてなんとこちらのお店、テイクアウトも可能!水曜日から土曜日は、朝8時30分から営業しているので、一日のはじめに、お洒落で体に優しいモーニングをいただけます。

体も心も幸せになれるスイーツ、グラノーラパフェ。健康やカロリーを気にする、今どき女子のためのパフェをぜひいちどお試しあれ!

text:多田乙葉
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください