イチゴ狩り&抹茶スイーツを満喫!富士山も楽しむ静岡ドライブの旅

イチゴ狩り&抹茶スイーツを満喫!富士山も楽しむ静岡ドライブの旅

おでかけ フルーツ狩り スイーツ 富士山 ドライブ 寺社
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

静岡市駿河区は、めずらしい栽培方法で育てられたイチゴが食べることができる、とっておきのエリア。そこで、旬のイチゴと、静岡ならではの抹茶スイーツを求めてドライブに出かけましょう。富士山の絶景スポットや、パワースポットを訪れるのもお忘れなく!

10:00

いちご狩りパーク&いちごcafe久能屋

石垣栽培の甘さを堪能!イチゴ狩り&スイーツでしあわせタイム!

海岸沿いの斜面を利用して成熟させる、久能山周辺エリアならではの石垣栽培で育てられたイチゴが楽しめる農園。イチゴ狩りでは、酸味が少なく甘みの強い「章姫」が、30分間食べ放題。ふわふわ新食感のかき氷や冷凍イチゴ、パフェなどのイチゴスイーツをそろえたカフェもあります。「もうお腹いっぱい!」とギブアップするくらい、イチゴ三昧のしあわせな時間を堪能しましょう。

11:15

久能山東照宮

家康公の魂が宿る、静岡有数のパワースポット

イチゴ狩りのあとは、久能山の石造りの階段を登って、駿河湾の絶景を眺めましょう。その山頂近くにあるのは、徳川家康公を御祭神としていて、国宝にも指定されている久能山東照宮。全国の東照宮の原型とされる社殿は、極彩色の華やかさはもちろん、繊細な細工も見事です。絢爛豪華なたたずまいは、見入ってしまうほど。県内有数のパワースポットなので、あふれるパワーをたっぷり浴びてきましょう。

12:30

流れ鮨魚がし

大きなネタが食欲をそそる、でかネタシリーズが人気の寿司店!

回転寿司から本格江戸前寿司まで、さまざまな寿司店がそろう「清水すし横丁」の中にある人気店です。イチオシは、大きなネタが目を引く「でかネタ」シリーズ。大きなネタと旬の旨味に、とにかく箸が進みます。おいしいのにリーズナブルと良いことつくしだけれど、食べ過ぎにはご注意を!

流れ鮨魚がし
ながれずしうおがし
住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルズドリームプラザ1階清水すし横町
TEL:054-355-0212
営業時間:11~20時
定休日:無休
料金:

13:45

三保松原

世界遺産の絶景にうっとり!浮世絵の世界を体感しよう

歌川広重の浮世絵で知られ、富士山の世界文化遺産登録の構成資産に認められた富士山の絶景スポットです。約7kmの海岸線に並ぶ松林と、その向こうにそびえる富士の姿は圧倒的。広重もこの景色を見ていたのだと思うと、なんだか不思議な気がしてきませんか?

15:00

雅正庵 千代田本店

鮮やかな緑と深い旨味がクセになる!静岡抹茶を使った絶品スイーツ

製茶会社直営のカフェでは、静岡茶を使ったグルメとスイーツが充実しています。なかでもおすすめは抹茶パフェ。静岡茶葉100%の抹茶は、渋みは少なく旨味が濃くて、スイーツにもぴったりです。贅沢に抹茶を使った絶品パフェ、ぜひ味わってみてください。

イチゴの産地である静岡には、イチゴ狩りを楽しめるスポットがあったり、スイーツを食べられるお店があちこちにあります。好みのイチゴやスイーツを探しながら、ドライブしてみるのもいいかも。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

イチゴ狩り&抹茶スイーツ&富士山を楽しむドライブ旅

10:00

いちご狩りパーク&いちごcafe久能屋

20分

11:15

久能山東照宮

35分

12:30

流れ鮨魚がし

15分

13:45

三保松原

40分

15:00

雅正庵 千代田本店

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください