歓声があがる華やかさ!写真を撮らずにはいられない絶品スイーツ3選

歓声があがる華やかさ!写真を撮らずにはいられない絶品スイーツ3選

広島県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

華やかな見た目の「インスタ映えスイーツ」は、休日のお出かけやデートをより一層盛り上げてくれること間違いなし! そこで今回は、広島で楽しめる、お腹も心も満たしてくれる絶品スイーツを3つご紹介します。

Summary

まるでブーケみたい!カスタマイズ自由、尾道のフルーツたっぷりクレープ

尾道商店街の小路にある小さなクレープ専門店「Eternity(エタニティ)」には、お昼過ぎには行列ができていることもしばしば。お店の前のメニュー表にはフルーツやトッピングの種類がずらり! なんと、「エタニティ」のクレープは、すべて自分でカスタマイズできるんです。さらに、フルーツは通常の量以外にも、2倍、3倍…と量を自分で選ぶことができます。

お店おすすめの「いちご3倍・カスタード生クリームハーフ」(880円)を注文。注文が入ってから、店主さんが一枚一枚丁寧に生地を焼いていきます。できあがった生地に2種類のクリームといちごを乗せ、巻き上げたあとにもさらにクリームを絞り、いちごをきれいに並べていきます。このブーケのようなクレープは、お客さんの「花束みたいに作ってほしい」という要望を受けて作ったのが始まりなのだとか。

もちもちの生地に甘い2種類のクリーム、そしてなんといっても大量のいちご! いちごの甘みと酸味を贅沢に味わえるクレープです。その見た目のかわいさと、ボリュームと、美味しさに自然と笑顔になってしまいます。

■参考記事: まるでブーケみたい!カスタマイズ自由、尾道のフルーツたっぷりクレープ (配信日:2019.02.05)

ボリューミーなのにリーズナブル!毎日違う味が楽しめる絶品パフェ

広島市中区のじぞう通りにある、赤い扉と屋根が目印のおしゃれなカフェ「カフェレオーネ」。明るくてオープンな雰囲気なので、おひとり様でも入りやすいのが嬉しい!

スイーツで断トツ人気なのがこちらの「パフェ」(1080円)。見るだけでわくわくするこの断面!自然と笑顔になってしまいます。

下から、ゼリー・フレーク・スポンジ・アイスクリーム・ケーキが入っていて、フルーツやクリームもたっぷり!女子が大好きな組み合わせですよね。そして、なんとこちらの中身は日によって変わるので、来るたびに新しい味を楽しめます。この日はピスタチオのアイスにチョコレートのスポンジでした。

ボリュームたっぷりで満足感抜群なこちらのパフェですが、いろんな種類の中身が入っているので最後のひと口まで飽きずにおいしくいただけます。ランチのあとでもぺろりといけてしまいそう。そしてなによりリーズナブル!この値段でこのボリュームのパフェを楽しめるなんてかなりお得ですよね。

■参考記事: ボリューミーなのにリーズナブル!毎日違う味が楽しめる絶品パフェ (配信日:2018.10.14)

3種のお茶を使った贅沢パフェ。広島 宮島で過ごす和のひととき

広島県の宮島・表参道商店街から、一本山側に入った廿日市市宮島町の町家通りに、「CAFE HAYASHIYA(カフェハヤシヤ)」があります。商店街の賑わいから離れた通りで、店内も和の雰囲気を大切にした、ゆったりとした時間が流れます。

定番人気メニューは、「HAYASHIYA tea'sパフェ」。運ばれてきた瞬間から、お茶のいい香りが漂います。上にのせられた自家製「バンビクッキー」がなんとも可愛い! 宮島らしさが、ぱっとひと目で伝わりますね。

パフェの上にはクッキーのほか、北海道産小豆の餡、白玉、ぶどうがのせられています。中には京都宇治抹茶ロールケーキ、玄米茶ジェラート、ほうじ茶ジェラート、北海道ソフトクリーム、自家製宮島グラノーラが入っています。

このパフェの一番のポイントは、宇治抹茶、玄米茶、ほうじ茶の、3種類のお茶の味が一度に味わえてしまうということ!京都宇治抹茶ロールケーキは自家製、玄米茶とほうじ茶のジェラートは、宮島で人気のジェラート屋さんで作られたものだそう。いろいろな味と食べ方をひとつのパフェで楽しむことができる、贅沢な和パフェです!

■参考記事: 3種のお茶を使った贅沢パフェ。広島 宮島で過ごす和のひととき (配信日:2019.01.09)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください