• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 焼き鳥界の王様発見?!濃厚レバーが絶品、新井薬師「鳥テル」さんへ行ってみた!【酒好き女子 小鳥遊しほの飲み食い日記Vol.13】
焼き鳥界の王様発見?!濃厚レバーが絶品、新井薬師「鳥テル」さんへ行ってみた!【酒好き女子 小鳥遊しほの飲み食い日記Vol.13】

焼き鳥界の王様発見?!濃厚レバーが絶品、新井薬師「鳥テル」さんへ行ってみた!【酒好き女子 小鳥遊しほの飲み食い日記Vol.13】

食・グルメ 焼き鳥 レモンサワー お酒 美肌 ライフスタイル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、イラストレーター&フードコーディネーターの小鳥遊しほです。趣味は飲むこと食べること。せっかく行くなら一味違うお店に行きたい!一人飲みにもデートにも、色々使える素敵なお店をレポートします。お店選びのご参考にどうぞ!

Summary

まずは乾杯!奄美大島の「もずくキムチ」を楽しむ

本日の舞台は新井薬師駅から徒歩2分。「や き と り」の暖簾がそそる「鳥テル」さんに来ましたー!(そもそも新井薬師ってどこ?と思った方―!西武新宿線で新宿からたった4駅で着きますよー!)

店内は綺麗&渋いが混在する雰囲気。カウンターメインなので一人飲みにもバッチリです。

「すみませ〜ん!」と、早速注文。

デデーン。生レモンサワー!(400円)カットレモンが3つも入っているのが嬉しい!

そしてもずくキムチ!(350円)

もずく・人参・パパイヤ(!)etc.が入ったキムチ 。絶対うまいやつ。店主さんの故郷、鹿児島県奄美大島から直送した一品です!

「いただきまーーーす!」

食べた感想は「カンペキなスタート。」

爽やかサワーと甘辛もずくがベストマッチです。

お次は牛すじ煮込み(480円)。

いろんなタイプのある「煮込み」ですが、こちらはコテコテ系ではなくあっさり透明スープ系。お肉がとっても柔らかいし、豆腐を崩しながら食べるスタイルも最高。

食べればわかる!とろとろレバーにめろめろ♡

さぁ、やって参りました。前に一度訪れた時に大ファンになり、今回取材させてもらうきっかけになった「れば」3種。「レバー」ではなく「れば」という表記もなんかいい。左から順に塩、タレ、ごま油(各130円)。

あ〜〜〜ん。

どっひゃーやっぱり超うまいー!

もうね、とろっとろなんですよ。なんていうか、レバームースのような感じ。レバーのザラザラした食感が苦手な人って多いけど、その手の焼き加減とまったく違うんです。百聞は一食に如かずなので本当に食べてみてほしいです。このクオリティ・この大きさで130円って安すぎ。ちなみに、一番のオススメはごま油!

ウーロンハイ(350円)片手に満面の笑み。

そこへささみと肉つきナンコツ(各130円)も到着しました。写真じゃ伝わりづらいけど、れば同様ささみも超おっきくてプリップリの半生タイプです。たまらんです。

小鳥遊オススメ!焼き鳥屋さん×赤ワイン

調子づいてきて野菜串も注文。アボカド・ミニトマト・ねぎ(各100円)。鳥テルさんは焼き加減だけじゃなく塩こしょう加減も神がかっているので、ただの野菜も魔法にかかったように美味しいです。

「アボカドとトマトの組み合わせ見たらワイン頼みたくなっちゃった♡」とここへ来て赤ワイン(380円)を注文する小鳥遊。焼肉や焼き鳥に赤ワインを合わせるの、大好きです。

安くて美味しくてあったか接客の鳥テルさん、一度行ったらハマること間違いなし。絶品レバーを味わって、どうかこの気持ちを共感してほしいなぁ!

 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください